2009年12月16日

一時帰国 食べたもの買ったもの

話しが前後しましたが、


またまた一時帰国ネタ。


人のたべたもんなんかどうでもいいでしょうが、、、


最初はサニーの初誕生のお祝いもあって『寿司』『赤飯』

それに、日本のおいしいケーキ! 
          ↑それなりに近所にあり、うちではおいしいと一押しのレニエのもの!


それから、ラーメン食べに行ったし、

うどん屋回転寿しも行った。

父のふるさと(山陰)の方からマツバガニとセイコガニが送られてきたし、
毎年、父の両親が送ってくれるの。感謝!!


すき焼きも食べたし、餃子も大根の煮付けも食べた。

焼きもちは毎朝のように。

中でも、、、、


白いご飯キラキラがあんなにもっちもちで甘くておいしいんだと再認識。

白いご飯、本当においしかったです。





買ったものと言えば、

お土産用の小さな干菓子、

えびせんべい、ちいさなおまんじゅう、

幼稚園を退園する時の手みやげ用に100均でキティーグッツなどなど、、、


そして、一家用に、、、

りゅうとさん一押しで気になってしょうがなかった

男梅』    でも1袋しか買わずに後悔。もっと買っとけばよかったわ。
うちは近所のB&Dという薬局にて購入!


コメ5kgと、

うどん、きしめんの乾麺


インスタントラーメン達!!!



これでしばらく『日本食』を堪能できそうです。
週末のお出かけ後はラーメンの日!?


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t46900
この記事へのコメント
こんばんは。
すごいです~思い浮かぶもの全部食べられたような気がします!
私だったらって考えたけど、無いです・・・・すべて食べてますね!
あと3ヶ月ほど、がんばってスイスならではの食事を味わってください!
男梅ですか?私も買ってこようかな~
インスタントも美味しくなって、便利ですから向こうで食べると・・・美味しいでしょうね!
Posted by 花 at 2009年12月16日 19:35
花さん、

あと、若鯱屋のカレーうどんもたべました^^
でも父は『焼き肉食べ忘れたー』って。

インスタントは本当に手軽に楽しめる日本の味です。
しかも簡単だし♪
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月16日 21:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい