2010年02月10日

大好きな先生とのおわかれ

火曜日、翌日からの『氷点下、雪降ります!』の予報が嘘のように

穏やかな晴れ。



この日は、月火の先生、そう、ウィンディーが好きな

『おばちゃん先生』とのお別れの日。


「さよならのとき、泣いちゃうかも」なんて言いながら出かけたウィンディー

金曜にはケーキを持っていくけど、今日はなし。

だからおばちゃん先生にはチョコを渡したいというので

母、午前中に郵便局にも用事があったし、買い物に行ってきました。



昼食の為に家に帰って来ると、さっそく絵手紙をかくウィンディー。

ハートの天使をいっぱい描いて、

裏には日本の小学校の絵を描いて

おなまえをひらがなと英語で書いて。


キティーの袋に買ってきたてんとう虫型の小さなチョコを5つ入れ、

手紙も入れて再び幼稚園に行きました。



『きょうでお別れね』と先生。



写真を一緒にいいですか?ときくと快く引き受けてくれ、

先生、それから年長さんのお友達と記念撮影。


母は一旦帰ってお迎えの時間に行きました。



先生から大きいてんとう虫のチョコと

てんとう虫の置物をもらったとウィンディー


前の2体が先生からもらったもの。後ろの5匹はあげたのと同じもの。


帰るとき、先生にと準備しておいたプレゼントを

通園カバンから取り出し、プレゼント。

別れたくない、帰りたくない!と。

さすがに泣きはしませんでしたがとても名残惜しそうでした。

日本に帰ったら手紙を書くねって。しゃしんも送るね。

先生も日本に来てねって何度も何度も日本語で。。。


ほんと、いい先生に巡り会えてよかったね。

明日からはもう一人の先生。


幼稚園生活も残すところ3日になりました。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49534
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい