2010年02月10日

これが最後の月曜!?

ココのところ毎週月曜に幼稚園が終わるとお友達と遊んでました。


今回はお友達が

『チューリッヒレーベンで行ったんだけど、いいところがある』
1も2も申し込み方。ネットでの申し込み方法のページには飛べませんが参考までに


ということで、行ってきました!




幼稚園終了後、centralの駅で待ち合わせ、4番のトラムに乗り、

地図上、ハルトゥム通り HardturmstrasseのZürich, Förrlibuckstrasseで下車。

ちょっと戻ったところにある橋を渡って公園へ。

ココにはとなりにカフェも併設されており、


入り口の案内


13Frでランチを食べる事も出来るし、

ちょっとした持ち込みも可能。

しかも、靴を脱いで遊べるコドモスペースまである。


コドモ達、ついたとたん公園で遊ぶと言うが、

まずは昼食。カフェに入った。

ベビーカーは入り口外においておくらしいのだが、

サニーが寝ていたのでそのまま店内へ

店内には同様に寝た子がいるベビーカーは中に入っていた。

さて、食べようかと準備しているのに

コドモ達はさっさと靴を脱いでキッズコーナーへ。

『食べてからの方がゆっくり遊べるでしょ!』と

コドモ達には持参したパンを。たまたまお友達も同じパンを持ってきていました。

その事に大喜びで食べる4人組。

母達は、折角なのでランチ。


この日は、『サラダ』と『焼きハム&ブロッコリー等のリゾット』

おいしかったですが、ハムはお姉ちゃんズにほとんど奪われました。



食べ終わったらキッズコーナーでちょっと遊び、

その後、外で遊びたいと。

この日は曇り、寒いのに、コドモは元気です。

準備してさっさと外へ。

でも、窓から外の様子が見えるのでちょっと安心、そしてらくちん。



店内の様子も落ち着いてるけど、コドモもいっぱいだから



コドモ連れには本当にありがたい場所です。

母達のんびりおしゃべりしながらゆっくり食事。

その頃サニーが起きたので、母のリゾットと、

お姉ちゃんズの残したパンで昼食。


ベビーカーを外に出し、

キッズコーナーに連れて行ったら母がいなくても遊んでいました。


母達の座っていた席の後ろがキッズコーナー。写ってるのは他所の子



一方、お姉ちゃんズは砂場で遊んでおり、

喧嘩したりしながらもたのしそう。

おやつの時間に呼び寄せ、持参したおやつを食べさせ、

キッズコーナーで暖まりながら遊ぶ事に。


現地のコドモ達も交えて、楽しそうに遊んでおりました。


そのうち、やっぱりまた外がいいと言いだし、、、

また外へ。

すぐに出て行くと外で待たされるので、

しばらく様子を見てから母達も準備し外へ。

4時半頃、公園を後にしました。




さすがに、しっかり遊んで疲れた様子

大急ぎでシャワーをして、ご飯を食べさせ、

いつもより早く寝てしまいました^^ 

 あ、帰りのベビーカーでしっかり寝てたサニーはいつも通りだったけどね


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49533
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい