2010年02月10日

土曜は買い物

金曜のパーティーが、思いのほか長く、

一家で疲れ果てていました。なのでもったいないけど特に出かけず。

でも、近場でしたいこと(買い物)があったので

町の中心地へ出かけました。




まずは、Yves Rocher (イブ・ロシェ)

フランスの有名な自然派化粧品ブランドとしてヨーロッパを始め世界各国で知られるらしいのですが、

何故か日本未発売のブランドです。


このブランド、以前からApfelさんのブログで気になっていたのですが、


・・・スイス、物価が高いし、店がどこにあるのか分からなかったし、、、

まだ、日本からのクリーム残ってるしで買いには行かず。


それでもずーっと気になっていました。

だって、この乾燥したヨーロッパ、夏でも手がかさかさ。

どうにかならんもんかと思ってましたから。


他のヒトからも

『日本では売っていないニベアのアンチエイジングクリームの昼用夜用』がいい!と

聞いており、それも気になっていたのですが、



つい先日、Apfelさんのブログに続報が。

現在、50%OFFのバーゲン中!!

しかも、彼女が買ったものの写真が掲載され、それの購入金額も

思いのほか(というより想像よりかなり安い!)しかも、、、

家にあるハンドクリームも残りわずか!


これは行くしかない!と、彼女に場所を確認(コメントで^^)。

どっこも出かけない土曜に行ってきました。



フランスのメーカーという事で

『香りがきついのでは?』と思ったけど、店内に入ってもそんな事はなく、

むしろ、ハーブのいい香り。

コドモ達も、テスターを試しまくり(汗)楽しんでいる様子。


母、自分用にハンドクリームと、SOS ジェルを購入。


・・・だけでなく、『せっかくなら、女性陣(親兄弟)のお土産に!』と

いくつもいくつも買い物かごに。。。

それを見た父『買い占める気?』と。



だって、ヨーロッパっぽいお土産じゃん。

私は気に入ったし、値段は手頃だし、

余っても自分で使えるし!!




ってことで、これ見てるだろう親兄弟にはもう土産ばれたね。

そうそう、使い心地は、まったくべたべたせず。

『これ、本当にうるおうのかしら?』ってくらいさらっとしてます

なのに、2〜3日であかぎれがなくなりました。

もちろんケチなのでちょっぴりしか使いませんが、それでも伸びがよくって。

いいもの手頃に買えてホクホクです^^v



さて、ハンドクリーム店を後にし(別にハンドクリーム専門店じゃないけど)

次はMIGROS cityへ。

ここのスポーツ用品店に子供用の良さそうなサングラスが『ワゴンセール』で買えると

父がサーチしてきていた。


ツェルマットとかいい天気だとものすごくまぶしかったし

お姉ちゃんズにサングラス選ばせました。


ウォーティーは、父・母ともに『これがいいんじゃない?』

というのを気に入ってくれましたが

ウィンディーは、ちょっと小さめのサイズの柄がどうしてもかわいいから

それがいいと譲りませんでした。

でも、明らかに小さいし、諦めさせ、よく似た感じのは女性用コーナーにもあったので

それを見に行く事に。

そこで見つけた可愛らしいのが、そこまでぶかぶかでもなく気に入った様子なので

それを購入する事に。


でもね、ワゴンセールじゃないからウォーティーのと10Fr(1000円)違うのよぉ〜

ウォーティー19Fr、ウィンディー29Fr)



『これは大人でも使えるんだから大事に大人まで使いなさい!
 ウォーティーのは大きくなったら買い替えるけど、
 その時にはウィンディーは買わないよ!!』

と言い聞かせました。本人

『スイスで折角買ったんだもん。大人まで使いたいわ!』なんて

調子のいいこと言ってますが。
  ↑
 翌日、やっぱしウォーティーと一緒のにすればよかったかなぁ〜なんて言ってましたがね(苦笑)

その後、店内のMIGROSで、翌金曜の幼稚園に持ってくケーキ用の

紙ナプキンや、お土産用の紙ナプキン、幼稚園でよく遊ぶと言うおもちゃ

その他ちょっとした野菜と、

Take awayで焼き上がったチキンを1羽買って帰りました。



いつもなら、チキンは生を買って家で焼くのですが

以前からお姉ちゃんズ、

お店でぐるぐる回りながら焼かれてるチキンに憧れてて

この間、公園に行った帰りにも、チキンやが目に入ってしまい

泣き叫んでおりました。

そのとき、『お父さんもいて、みんな揃って食べられる時に買おう』と約束していたので

購入に至った訳で。

帰りのトラムの中で、お姉ちゃんズはほくほくの笑顔で

『今日は本当にいい日。すてきなサングラスと、

 すてきな紙ナプキン、ゲーム、それにチキンまで買ってもらえて!』

と喜んでおりました。



翌、日曜、一家にしてはめずらしく(?)

全くどこにも出かけず、だらだら過ごしました。

夕方になって

『残りわずかなのに、なんかもったいない事をした気が・・・』

なんて思っちゃったり。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49530
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい