2010年02月09日

仮装パーティー 〜パーティー編〜


↑これが、今回のパーティーのポスター



さて、変装もできたし、父のデスクのある部屋(現在2人部屋)でくつろぎながら

いつ、パーティーが始まるのか待ちました。


集合は4時頃と聞いていたので、4時ちょっと過ぎに大学についたのですが、

なんか、みなさん準備中。




母も、父の部屋で準備。



って、切って並べるだけ(笑)

待ってる間、お姉ちゃんズ、父と学内探検に出かけておりました。



が!




なかなか始まらない。


お腹のすいたうちの子達は、

目の前にあるあんぱんやどら焼き、寿司をつまみぐい



6時頃、ようやく『そろそろ・・・』と。

ぽつぽつ変装した人が現れました。


さて、会場ですが、こんな感じ。



入り口。 川が流れてて、お魚も泳いでます!(イメージ)

城壁で囲まれており、橋を渡って入場します




中にはいると、こんな感じでテーブルが準備されています。


今回のテーマは、おとぎの国(?)童話の世界かな。

アリスや、白雪姫などいろんなキャラクターが飾られていました。

中で、うちの子達にうけてたのがこちら↓




さてさて、まず、人々は、会場外にある立食会場(?)で






きゅうりや人参、パプリカ、トルティーヤチップスなどとディップ

それらをつまみながら、飲み物を飲んで歓談。


そして、


カエルに見立てた緑の粘土を蓮のまとに投げ入れる『カエル王子』ゲームや、


くじで引き当てたキャラクターを素早く組み立てるパズル

など、4種類程のゲームコーナーがあり、

点数表を持ってまわり、最後に集計してもらうという企画だったようです

ただ、うちの子はよくわからず、点数表は持たずに好きなゲームをしていた感じです。

・・・パズルも、7人の小人の名前分からんから、
くじひいても『ねぇ〜これってどれ作ればいいの?』と聞かれても答えられんし・・・



さてさて、こんな感じで、会場内では特に何もなく

でも、うちの子お腹空いてるし、会場外で食べられるものキュウリくらいだし、、、


・・・で、持参した寿司を(勝手に)会場内に並べましたから、

それを食べてました。(持ってってよかった)

もちろん、他のお腹の空いたコドモや興味のある大人もつまんですぐになくなっちゃいました。


8時になって、ようやくというか、ゲームを終了して!というような合図があり、

食事が運ばれてきました。



食事が運ばれてくると、みんな一斉に並び、

皿に『豆のシチューみたいなの辛・中辛・甘口・ベジタリアンの4種』、

最初から会場に用意されていた大きなパンを自分で切り分け、

サラダをとって、、、



着席し、歓談しながら食事。


上から会場をみたところ
普段はこの場所に、ホルマリン漬け標本や、家畜やヒトの体内模型、その他骨格等が並んでます



この頃、学内のメインの照明が落ちるので、

テーブルのろうそくが灯されました。
(前の週はこの照明が落ちた時点でお開きになって帰ったなぁ〜)



その後、9時頃、デザートが並びました

いろんな人の持ち寄ったいろんなデザートが並びました



が、暗いのでよく見えませんが、大量です。

しかも、かなり甘いです。

デリケートな(?)というか、甘さ控えめデザートに慣れた日本人には強烈です!!

チョコのムース、チョコケーキ(これ何種類あったかしら)
マジパンでくるまれたケーキ、、、等々


せっかくなので、いろいろ試したけど(セコッ)

その前に、立食と、まめシチューとで満腹だったので、、、すべてには手を出せず

でも、コドモ達の残した分も食べたのでかなり食べてた気が・・・。

10時を過ぎてもお開きにならないようでしたが、

コドモ達の限界だったので

お先に帰ります!と帰宅。小さい子のいる家族も順々にリタイアしていきました。



食事終了後も、うちの子含めたコドモ達は、会場内を走り回ったり、

空いたゲームコーナーで遊んだり終始楽しそうでした♪


ただ、疲れすぎて、帰りのトラムを降りた時には『眠くて歩けない〜』と

泣きながら歩いていましたが・・・←会場後にするときは、帰りたくない!もっと遊ぶ!とごねてた子が



終わってみて、パーティーの流れが分かれば、なんてことないのですが、

参加中は流れが分からず、(他の人は慣れまくってるし)

一家、うろうろ状態でした汗・涙1


でも、お姉ちゃんズ、ものすごく楽しかったらしく

またやらないかなぁ〜ってさ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49493
この記事へのコメント
仮装パーティーって楽しそうですね。
身近なところじゃアニメのコスプレくらいしかみる機会がないです。
↑(それコミケ…)
ドラ焼きの量の多さに笑いました。
それにしても、チョコレートがすごいですねー。
スイス土産のチョコを一口で断念した私には無理そうです。
Posted by みりん at 2010年02月10日 10:38
みりんさん

アニメのコスプレ、いいですね〜。
した事ありませんが、アニメ大好きです(ヲタです 笑)

どら焼き、自分でもこんなになったのかとびっくり。
お腹いっぱい過ぎで結局食べられず。

チョコケーキも日本のように軽くなく、、、(オイシいんだけどさぁ)
みんなガンガン消費。鍛え方が違います!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年02月10日 12:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい