2010年02月08日

仮装パーティー 〜一家の仮装〜

5日 金曜日、育児サークル休んで行ってきました。仮装パーティー。


まずは一家の変装です


風船をそれぞれの頭の大きさくらいに膨らませ、

無料新聞ちぎって、小麦粉練ったのりで貼付けていき作った

『張り子ヘルメット』

それに、トイレットペーパーの芯とペーパータオルの芯で角を作ってつけた↓





服は、黒いゴミ袋に穴あけてかぶって作っただけ。

最初はそんなもんでした。



・・・・でもさ、それってあまりにもひどくない!?


ってことで、工作させたらとことんこだわる父、がんばりました。

(ちなみに、母の作業は張り子ヘルメット作るまで)←だって料理が母の仕事だもん!



材料は、


もふもふの毛糸に、絵の具、そして、紙ナプキン。


これらを駆使し、出来上がった作品がこちら↓


ヘルメット3人分と


鱗のついた服


イメージは以前も書きましたが



というより、父はアニメの方のイメージが強いので





で、着てみたら、



こんな感じです。



あ、ちなみに、サニーは育児サークルの友人からもらった

スイスファーマーの服着て『おまつり』ってことで。。。

母は、私服のままです。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49454
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい