2010年01月22日

パーティーがつづく〜

あと3週間後にせまる幼稚園の『ケーキ持ってきてね♪』の日

先日、sakuraさんの意見を参考に、

ケーキミックスを買ってきて、チョコケーキをコドモに作らせたら、

これが結構簡単で、おいしくって、気を良くしているちうりっぷです。




さてさて、のんびりできる金曜の午前も来週、再来週は忙しそう。

来週は、父の職場でフェアウェルパーティーFarewell Party。

一家はまだ帰らないし、父もまだ職場には行くけど、

2月に国に帰る人(父と一緒に仕事しよ!って誘ってくれた人)、

3月に帰国する一家、

もう1組の帰国者。。。

合同でFarewell Partyなんだって。これも家族同伴。

食事は持ち寄り。場所は職場。


で、できたら自国の香りのするものをとな。

やっぱここは、のりまき?おにぎりおにぎり




再来週のファスナハトパーティーはデザート担当らしいから

ピンチョスみたらし風?ホットケーキ小さく焼いてあんこはさんでミニどら焼き風?

とにかく、


簡単見栄えが良くて、持ち運びベンリなものにしないとな〜。

育児サークル早退しての参加になると思うから、

荷物とコドモ3人だし。


さてさて、構想練らないとな。。。。


そうそう、ファスナハトといえば、仮装もあるんだった〜。

父は、

『張り子でヘルメットつくって、新聞で剣を作ってコドモ達はヴィッキー
 とうさんは、ハルバル父さんになる!!』と言ってますが。。。



母、先週末、ヘルメット2つは作成しかけたけど、、、

細部は父にやってもらうつもりです!!!!


で、MIGROSでみかけたこんなもの


紙吹雪



フェイスペイントセット


町も祭にむけて賑やかになってきています。

ちなみに有名どころ(?)とチューリッヒの日程は以下のよう。



早い地域順

ルツェルン  2/11〜2/16

ベルン    2/18〜2/20

チューリッヒ 2/19〜2/21

バーゼル   2/22〜2/24

一家、どこのを観に行こうかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t48654
この記事へのコメント
以前、バーゼルに住んでいましたが、
やはりバーゼルのファスナハトは最大規模す!
日程が合えば、絶対おススメですよ♪

各地の日程をうかがい、
日にちが重ならず、微妙にずらして組まれているところが、
スイスらしいですよねーー!
Posted by Apfel at 2010年01月22日 20:48
Apfelさん

私も、一番気になってるのはやはりバーゼルです。
体力があればハシゴしたいところですが、
バーゼルまで体力温存しておきたいし〜と悩むところです。

ファスナハト、数日間行われるようですが、
どの日も同じようにカーニバルがあるのですか?
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月22日 21:06
3日間続くうち、
確か2日目か、3日目が
子供パレードだったと記憶しています。
いずれにしても、パレードは3日間
ありますよー。
山車を引いて一番派手なのは、
初日だと思います!
Posted by Apfel at 2010年01月23日 05:06
Apfelさん

情報ありがとうございます。
今からたのしみです。初日に行けるといいです。
でも、コドモのパレードも可愛らしくていいなぁ〜
ゼクセロイテンのとき、コドモのパレードが可愛らしかったから。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月23日 08:20
ケーキ、うまくいくといいですね。

バーゼルに来ます?
22日の朝4時から始まるのは子連れは大変かな?
22と24の午後1時半からのパレードは同じもので、23の子どもパレードは可愛いのから10代も一応子どもですよ(笑)。
お面が怖くて泣くかも。園児はお菓子をもらえるので大喜びなのですが3歳ぐらいの子はちょっと怖いようで固まる子が多いです。イメージとしてはナマハゲ。
Posted by Sakura at 2010年01月25日 02:38
Sakuraさん

ケーキ楽だし、おいしいですね^^
日本ではケーキは愚か、カステラも食べなかったウィンディーが
『おいしいから、また作りたい。粉買ってきて〜』といいます。

ファスナハト、そうですね、イメージなまはげ。。。
いろんなところで紹介されているのを見たらそんな感じの写真をたくさん見かけました。
お菓子がもらえるからパレード自体よりお菓子ばっかりみてたりして。
パレードの内容を教えてくれてありがとうございます。
相談して、いずれかの日にバーゼル入りしたいと思います。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月25日 09:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい