2010年02月10日

買った本〜ドイツ語&英語図鑑〜

夏頃だったか、買い物に出かけるバスの中で

ご夫人が、写真に中国語とドイツ語の書いてある本を

読んでいるのを見かけた。


後ろからちらりと見ただけだが、気になってしょうがなかった。

野菜やいろんなものが載っており、

丁度コドモの図鑑のよう。


中国語版でも英語版でも何語版でもいいからあるといいなぁ〜

これがあったらもっと買い物も楽しいかも?なんて思ったり。



本屋へ行く機会があるたび、探してみたが、何せタイトルが分からない


なかなか出会えませんでした。



ところが、先日、sakuraさんのブログにこの本の紹介が


タイトル、価格、表紙が分かったので父が昨夜買って帰ってきました。



amazon.co.jpでもamazon.deでも買えるようですが、今回は本屋で購入です。


中身はこんな感じで、写真に英語とドイツ語。

英語が得意じゃなくても分かります。



ボディーソープはなんというか分からず、なかなか買えなかった日が懐かしい。

もっと早く持っててもよかったけど、

これから英語の図鑑にも使えるし。コドモも使えそうだし。

ながめてるだけでも楽しそうな本をまた手に入れました!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49544
この記事へのコメント
はやーい!もう買ったの???
これ、本当にいいよね。
見ているだけで楽しい。
Posted by Sakura at 2010年02月10日 20:46
Sakuraさん

買いました!ありがとうございました。
探してたんです。
タイトルと表紙が分かるとさっと本屋で見つけられたようです。
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月10日 21:39
おもしろそうですね!!
わぁ私も欲しいです。日本のアマゾンで注文して2~3週間なら何とか間に合いそう。子供もこういう図鑑って好きですよね。ただし前もって持っていても、必要な時になってから一語ずつ調べることになると思いますが。
Posted by さりーchan at 2010年02月10日 22:57
さりーchanさん

おもしろいですよ。
私は手に入れるとそれで満足してしまうのがいけないんですけどね(苦笑)
でも、コドモも巻き込んで長い事楽しめそう。
さっきもお姉ちゃんと当てっこごっこ。
さすが、幼稚園に行ってるだけあって、私よりいっぱい単語を知ってました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年02月10日 23:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい