2010年02月10日

アジアン食材フェア!?

昨日訪れたMIGROS。ちょっと気になったコーナー。




急須、湯のみのセットから、調味料、食材

いつもよりちょっと安売り。


早速帰りに広告新聞をもらった。


アッペンツェルのお寺の住職。記事にもこの禅寺のことが載ってました。

食材もいろいろ。アジア料理店も紹介。



中華料理、タイ料理、日本料理の作り方も。

日本料理はもちろん






そうそう、アジアの絵文字と西洋の絵文字はちがうんだよって説明も

面白かったかな。






いろんな人がブログに書いていますが、

MIGROSでも普段から手軽に手に入るアジアン食材はあります

写真にもある『タイカレー』『キーマカレー』などのペースト

うどん、寿司米、醤油、わさび、などなど。

ただ、アジア食材店に比べたらちょっと割高。

でも、ついでに買う事が出来るのはベンリ。



魚のコーナーには



かにかま。コドモ達は大好き。

わかめや、スモークサーモン、いくらもどきなどもこの辺り。



そしてなぜだかチーズコーナーに



TOFU(豆腐)



日本の豆腐のように持ったら崩れそうな柔らかい豆腐ではなく

ずっしりおもい。

言うなら、モッツァレラチーズのよう。

こちらの人、チーズみたいにして食べるのかしら。

で、よく見てみると、2つ上の陳列棚の写真、

向かって左の豆腐はハーブ入り。

切ってそのままチーズみたいにつまむのか、サラダに入れるのかな?


うちはとりあえず、炒めても崩れなさそうだから麻婆豆腐かな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t49545
この記事へのコメント
一番上の写真では、
一見、雑貨屋さんかと思いましたが。。
世界いろいろですねぇ。禅寺かぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2010年02月11日 13:49
生田さん

そうですね。見慣れててこんなものかと思っていましたが、
色使いとか、雑貨屋さんみたいですね。
『弓禅一如』なのか、禅とか、弓道、茶道(chadoって書いてありましたが)書道なども軽く説明されてました(読めませんが)
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月11日 17:37
ハーブ入りはサイコロ切りにしてトマトと一緒に盛れば普通にサラダになりそうですね。スモークサーモンも一緒にマリネっぽくしたらおいしそう!
Posted by みりんみりん at 2010年02月11日 22:56
みりんさん

チーズの国の手にかかれば、豆乳からできる豆腐もこうなっちゃうんですね〜って感じでした。
こんど、サラダにしてみようかしら。スモークサーモンとなんていいですね。
おしゃれです!
Posted by ちうりっぷ at 2010年02月12日 00:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい