2010年11月05日

健康的な文化の日

文化の日、結構健康的な1日を過ごしました。
特にお姉ちゃんズ



まず、朝起きて、朝食を食べ、

準備をして、向かった先は、、、


市営の温水プール

お姉ちゃんズの希望です。

ウィンディーは、スイミングスクールで現在平泳ぎの練習中。

でも、まだ習ったばかりでうまくできない。

なので、お休みの日に父に教えてもらいたい!とおねがい。


ウォーティーは、洗髪のとき、顔に水がかかるだけでぎゃーぎゃー叫ぶけど、

プールは大好き。

6月からお姉ちゃんと同じくスイミングスクールに通いだし、

最近はビート板を使ってバタ足ができるようになってきた。

とにかく、水の中が楽しい時期。



サニーは、まだ水に顔をつけられないけど

プールは楽しみます。




さて、プールでは、ウィンディーは、希望通り父とみっちり1時間以上平泳ぎ。



ウォーティーは、浅いプールでもばしゃばしゃ泳ぎ、

普通の25mプールでは、無謀にも『ビート板要らない!』って、

沈みながら楽しそうに泳ぎ(はたから見てるともがいてる。でも本人はかなり楽しいらしい)



サニーは、浅いプールでは、ビート板を持って歩き回り、

深い方では、母や父に抱かれながら漂ってました。


結局、2時間プールで過ごしました。


その後、近所で外食し、


帰り道、水曜なので、牛乳の買い出しをし、


帰宅後、サニーはお昼寝(買い出し中に寝ちゃったんだけど)

お姉ちゃんズは、庭でサッカー(ボールの蹴りあい)や、

縄跳びをして過ごしてました。



う〜ん、よく運動した1日だったなぁ〜



あ、そういえば、夕飯時、

ルッコラ(父が庭でそだててるもの サラダで食べます!)を食べてたら、

モンシロチョウの卵がついてました。

コドモ達にはよくわからなかったようなので、父が、マクロ撮影しみせてました。

でも、せっかくだからってことで、顕微鏡を持ち出し

プチ観察会。

これも楽しい休日のひととき。




Posted by ちうりっぷ at 01:56│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t59532
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい