2010年11月02日

牛乳消費量

水曜日と日曜日は近所のスーパーの牛乳安売り日

できる限りその日は牛乳の買い込みに走る母

たまにママ友で「牛乳ってどのくらい買うの?」

って会話になることもある。

一家は夏なら1週間で12本では足りないけど

涼しくなったから8本ですむようになったわ〜♪

というと、たいていの友人は驚く。



母、自分の子供の頃も大量に牛乳を消費する家庭だった。

4人きょうだい、両親、祖母の7人暮らしで

やっぱり10本以上は飲んでいたと思う。



確かに、今の一家

子供3人に父と母の5人暮らし

でも多いなぁ〜と思ったことはなかった。


でもみんなが驚くってことは多いのかな。



内訳は

サニーとウォーティーが2人で一日1リットル以上飲みます。

あと父が朝、コップ1杯くらいと帰宅後少し飲むかな。

母も喉が渇いたら水代わりに何度も一口ずつ(^^ゞ

ウィンディーは年中まではよく飲んだのに

最近はほとんど飲まず
(給食だけでいいってf^_^;)


つまり、ほとんど小さい2人で消費しています。


どう?やっぱり多いのかな。


でもみんなおかげさまで元気にしていますp(^^)q


Posted by ちうりっぷ at 16:21│Comments(4)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t59436
この記事へのコメント
こんばんは。
牛乳はいいですよね~
特に成長期の子どもには・・・・友達も子どもに牛乳どんどん
飲ませたら、背も伸びて、元気な子になったとか?
私も好きだけど、冷たいと胃腸にひびいて、お腹の調子が悪くなる時も
ありますが・・・・
Posted by 花 at 2010年11月02日 19:55
うわぁ、すごい消費量。子供さんがそれだけ飲むってことですかぁ。。
昔我が家もどうだったかなぁ。。 3人子供いるから。
我が家は、先日昼がので買ってきたボトルが4日あったけど、
封を開けたら、おいしくて半日でなくなった。
Posted by 生田生田 at 2010年11月02日 20:45
花さん

牛乳、冷蔵庫からなくなると、大変です。
サニー&ウォーティーが暴れます(笑)
夏は、日曜午前中のまだ買い出しに行ってない間がたいへんでした。

現在は気温が低くなったので、
カップに入れた後、レンジで40秒程暖めます。
人肌程度に温まり、熱くもなく飲みやすいようです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年11月05日 01:38
生田さん

やっぱりすごいんですかね。
お姉ちゃんは飲まないけど、下二人がものすごいです。
ほぼ牛乳でできてます。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年11月05日 01:39
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい