2010年11月01日

襲撃!?

29日、サニーの誕生日。

インフルエンザの予防接種やらなんやらバタバタし

誕生会は特にしなかったので、翌土曜にケーキでも買ってくるか!と

それ以外はのんびり構えてた一家。


なので、家の中は特に片付けてもおらず。


昼食後、突然鳴った『ピンポ〜ン


ウィンディーいる?暇だから遊びにきた〜』と3人の女の子。


今まで公園とかで遊んでたんだけどさ、暇になったから、来てみた。
  
と彼女ら。これからケーキ買いに出かけようかと思っていた矢先でした。


ママは?と聞くと、出かけてるとか仕事とか。

寒空のもと、放り出す訳にもいかないので家にあげました。


で、ママ達にはメールで、うちにいる事を伝えて。


1人のママはメールを見て飛んできました。

どうやら、友達のうちに遊びに出かけたのに、

迎えにいったらそこにおらず、

公園に出かけたよと、そこのうちの人にいわれ、公園を探しまわり、

でも、近くの公園におらず、、、


で、母からのメールに気付いて飛んできたようです。

もちろん、遊びにいった先のコドモも3人のうちの一人です。



突然いなくなったんでは親御さんもびっくりするでしょうね。

私もびっくりしましたし。



母は、コドモ達が遊びに来たとき、公園へ行くと言うと、

まだまだ甘いのか、一緒に遊ぶ訳じゃないけど、公園についていって

コドモ達がみえるところで待機しています。



でも、残った2人はいつも親が仕事でいないので、

一人で家で遊ぶか、公園に出かけるかするのに慣れているようで

親がいないところで遊ぶのが平気の様子。



ウィンディーも翌日日曜日、残った2人に遊ぼうと誘われ、

昼からでかけていきましたが、

親が仕事休みだから来て!って言われた家に連れて行ったけど、

結局、こども達だけで公園に出かけて遊んだり、

親のまだ帰っていない子の家で遊んだりして過ごしたようです。



これも社会勉強なのかな。

まぁ。母は、運良く(?)専業主婦だから

ほとんど家にいるので感覚的に違うのかな。


突然の襲撃にびっくりした週末でした。



追記。

結局、ケーキは、1人の子が帰ってから、

お姉ちゃん達に『家からでないで!』と留守番させ、

近所のいつものケーキ屋(レニエ)に買いに出かけました。

お姉ちゃん達は、『ケーキ!ケーキ!』と小躍りして待ってました。


でも、サニーが昼寝しちゃったのでお預け。

部屋で遊んだり、公園に行ったりで過ごして、
父と、ウォーティー、お昼寝のサニーは留守番


家に帰ると、サニーが5時過ぎに起きたので

その時、ろうそくを灯して、みんなで歌をうたって、みんなで食べました。

予定してなかったけど、来客ありの誕生会になりました。
・・・スイスじゃ、けっこう誕生日に近所の人がお祝いに来るっていうけど、そんなかんじなのかしら??

 


Posted by ちうりっぷ at 15:31│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t59379
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい