2011年01月12日

なばなの里 2010~11イルミネーション



8日(土)車検終了後『なばなの里』へでかけました。

到着したのは4時半頃。

ものすごい人でした。

母は、入り口で会員券の更新


人の流れにそって、夕暮れの花畑を歩きました。

イルミネーションのメイン会場の門が開くのは5時15分。

大勢の人が門の前で並んで待っていました。



一家はそこを通り抜け、まずは『里の湯』へ。

ココの温泉は、料金は小学生から1,500円と高いけど、

タオルも、ブラシも、化粧水も乳液も、ドライヤーも

とりあえず、たいていのものがそろっていて、

浴室入り口に飲み水、

休憩所には、暖かい梅昆布茶か、冷たい温泉水出しの麦茶があり

至れり尽くせり。



まずはそこで1時間以上かけてのんびり湯につかりました。

・・・みんな、イルミネーション見てから入ろうと思っているのか、
広い温泉内が貸し切り状態でした。顔2




そして、イルミネーション見学。

程よく空いてきており、のんびりと鑑賞。



コドモたち、感嘆の声を上げていました。

そして、今シーズンのテーマ。↓


圧巻だけど、、、

まぁ、きれいだったかな。

それなりによかったです顔1


その後、通常の園内へ移動し、夕食を!と思ったけど

まだ混んでて断念。

車に乗り込んで、帰り道で回転寿しやに入り、飢えをしのぎました。




そうそう、園内で一番上の写真を撮ったところを通りがかったとき、

そこの花壇もブルーLEDで飾られていました。

そこでウィンディー、一言。

『お昼の方が、きれいだった・・・』

聞けば、同じようなブルー系の花が植えられていたけど、

それぞれいろんな色があり、その色合いがきれいだったけど、

電気になったら、みんな同じ色になってしまってさみしいと。



こういった感覚は、母も父も好きです。


Posted by ちうりっぷ at 21:20│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t61942
この記事へのコメント
お子さんたち 歓声ですかぁ…
きれいなものに感激する気持ちを持ち続けてくれんことを。

しかし、人口のものと自然のものと
 どっちが良かったでしょうか?
 ちょっと、知りたい気分です。
Posted by 生田生田 at 2011年01月13日 18:59
生田さん

アーチには歓声を上げていました。
でも、メインの富士山を『あそこになんでゴミの山があるの?』と言っていました。

ただ、明るいうちに花を見たところが光に包まれてた『光の雲海』
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/feature03.html/
これは、記事にもあるように
『光がない方がきれいだった。お花の色の方がよかった』と聞かれるともなく言っていました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年01月15日 09:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい