2011年03月07日

よ、よわい…



今春、2年生になるウィンディー

スイミングスクールに通っているのですが、

今までの曜日だと、下校時刻の関係で

間に合いません。

なので今日から曜日と時間を変更しました。

ほんとは4月から変えてもよかったんだけど

環境の変化に対応がすぐにできない

ウィンディーの為の処置です。


幼稚園児のウォーティーには

時間を遅らせるのは体力的に大変かな?とも思いましたが

彼女は環境適応に柔軟なので

お姉ちゃんにつきあわせました。




始まる前、に手を引かれてプールサイドに行くお姉ちゃん

それでも様子はまだ普通でした。


さて、プールに入りますよ!

あっさり入って何事もなかったようにクラスになじむウォーティー

プールサイドで泣きだし動けないウィンディー


先生達がどうやっても泳ごうとしない。



最終的に、一つ下のクラス、つまりウォーティーのクラスに入れて

妹と一緒に泳ごうねって言われ

ようやく泳ぎ始めました。


まだまだ軟弱なウィンディーです。


……前回の試験でクラスが上がってしまい

初めての内容を初めての環境で行う

このことがかなりのストレスだったのでしょう…。



あ、ウォーティーも同様にクラス上がって初めてだったんだけど

彼女の適応能力は素晴らしいです。


まっスイスでも公園とかすぐに輪に入ってたからね〜。


Posted by ちうりっぷ at 17:52│Comments(6)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t64147
この記事へのコメント
水泳教室って憧れでした。
お友達もできて泳ぎも覚えられて楽しそうです。

そんな私は、川で自衛隊員の叔父に鍛えられました。
…死ぬかと思った。

その数年後、海で遭難してみつかったとき
普通は感動し泣いてくれそうなのに

ぶん殴られました。

身内に習うと厳しいので教室がいいですね。
Posted by みりんみりん at 2011年03月07日 22:31
みりんさん

すごい経験をお持ちで。
でも、遭難しても見つかってよかったです。

父も、父親から剣道を習ってたそうですが(義父は剣道のせんせ)
殺されるかと思ったそうです^^;
身内は、ほんと厳しいですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月07日 22:59
昔剣道を習っているとき(大人になってから)
有段者と会い向かったとき
生まれて初めて殺気を感じました。
剣は、相手を殺すかもしれないという前提かもしれない。
Posted by 生田生田 at 2011年03月09日 09:50
水泳教室ですかー泳げるのは本当によい事ですよね!
いつかまたスイスに来られたら、
湖のプールで泳げますね ♪
私はいまだに25メートル泳ぐのがやっとです。

ところで静岡県でも
かなり大きな地震が発生したようですが、
大丈夫ですか?
お近くの県にお住まいだと記憶していましたが、
かなり揺れたのではないかと心配です。
大きな被害の無ければよいのですが・・・。
Posted by Apfel at 2011年03月16日 05:07
生田さん

お返事遅くなりました。

殺気もあったでしょうが、小学生に向かって普通に突きとか
小学生には禁じ手のような技も使ってせめられてたらしいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月16日 15:21
Apfel さん

湖のプール、冷たいらしいですね〜。
いってみたかったけど。

地震は震度3くらいで、東北の地震の時と同じ感じに揺れました。
ちょっとずつこっちに近づいてる気がして
そろそろ東海大地震!?とドキドキです。
だから、いまのうちに楽しい事はやっておかなくっちゃと、、、でもなにもできてない。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月16日 15:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい