2011年06月19日

ウォーティーの遠足

いやいやいや。。。いまさら!?な内容を覚え書きってことでUPします。


5月19日(あら、ちょうど1ヶ月前ね)は、ウォーティーの親子遠足でした。

訪れた場所は、木曽三川公園(一宮のタワーのある方)。


この日は本当に暑い日でした。

サニーもついていきました。


8時40分頃、幼稚園の前をバスで出発。

バスの中で、紙芝居や、歌、ママの自己紹介などしながら9時半頃目的地到着。


まずは広場で年中さんで集まって、踊ったりゲームをしたり。



人工芝のひいてあるところだったので、本当に暑かった〜汗・涙1


10時にはめっちゃめちゃ早いお弁当タイム。



木陰でお友達と食べました。


そして、食後は遊具で遊びます。


まずは、『ピサニの迷路/希望の塔

行く前から迷路〜〜!!って期待していったんだけど、

あっさりできてしまってちょっと拍子抜けのウォーティー

それでも何度も駈けていました。



迷路の後は、ふわふわドームや、大型木製複合遊具へ。

ふわふわドームは人工芝に囲まれているし、ドーム自体が日光で暑くなってたけど、

サニーの手を取りながらトランポリンのようなドームの上で遊んでいました。




ドームの上ではトランポリンのように高く飛び跳ねて遊んでいる子や親もいましたが、

うちの子達はさっさと切り上げて隣の大型木製複合遊具(アスレチック)へ。

ロープウェーで下ったり、



ローラー滑り台をしたり、丸太の橋を渡ったり、



途中、水分補給をしながら、12時半くらいまで遊びました。


その後、一家は木陰に移動し、おやつタイム。

天然芝の木陰は涼しい〜というのを体感。


ウォーティーは、もうちょっと遊び足りなかったのか、

おやつが終了したら、また遊具の方へ走っていきました。


そして、1時には集合して、バスに乗って幼稚園へ帰還。

バスの中は寝るかな〜って思ったけど、ちっとも寝ず、、、

アンパンマンのDVDを見せてもらって大満足でした。



暑い〜うだる〜な遠足でしたが、楽しくあそべたね。


疲れてるはずなのに、家に帰ってからは、児童館にも遊びに行っちゃいました。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t67904
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい