2011年06月20日

ウィンディーの遠足

ウォーティーの事を書いたので、ウィンディーの事もさくっと

・・・まぁ、一緒に参加したわけではないので、ウィンディーの感想など参考に。



ウィンディーの遠足は、5月27日でした。

まず、ウィンディー、『弁当はキャラ弁にしてね』と

いともあっさりと言ってのけた。

なに!?無理!!!

あ、でも、弁当はピカチューのキャラ弁持ってくよ!って友達に言ったから

おいおい。勝手に何を言ってくるんだ。

こういうところが困ったお姉ちゃんです。


母さんさぁ〜、おむすびまんならすぐできるんだけど・・・・?
(この頃から、ウォーティーサニーのお弁当はたいていこのおにぎり↓)



でも、『もう小学生だから、アンパンマンはいやだ!』と。

もう小学生なんだから、普通にご飯詰めるだけでいいじゃない!

と言うが聞き入れられず。

まぁ、年に2回しか弁当の日の無い小学生だから、ちょっと母なりにがんばってみました。



弁当箱の関係(というより、母の腕の関係)で、耳たちまくりのピカチューです(笑)

ちなみに、サニーはこれを見て『うさちゃんウサギ』と言った。。。



さてさて、ウィンディー達は1年生と一緒に『鞍ヶ池公園』へ出かけました。

小学校の遠足は1年生は2年生と合同で班を作り、

2年生先導のもと、遠足を楽しむというスタイルです。

去年はリードしてもらった側。

今年はリードする側。なんだかんだ言っても成長してるんですね。


行きのバスの中では、レクリエーションの係にもなってたらしく、

家でクイズを考えたり、台詞の練習をしたりしていました。


本人には満足のできだったらしく、喜んでかえって来ました。



遠足の日は、雨の予報。でも、ひどい降りなかったらしく

なんとか無事だったとか。

カッパと折り畳み傘を持ってくるようにいわれていたので、

荷物は重くなっちゃったけど、

折り畳み傘を初めて使ったのがうれしかったらしく、

その事もうれしそうに話しました。



そういえば、母も小2の頃、はじめて自分の折り畳み傘をもらって

大人になったような気分でうれしかったのを思い出しました。



1年生のお世話をしたり、折り畳み傘を使ったり、

なんだかちょっと大きくなったかな?な遠足だったようです。



補足

ちょっと大きくなったと褒めたが、

帰ってきた弁当箱開けたら、ソラマメがすべて残っていた!!(怒)

『いや〜、時間無くって食べれんかった〜』と。

おいおい、3粒くらい一口だろうが。

無理して作ってるんだから、苦手でも食べてきなさい!!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t67906
この記事へのコメント
いいな〜。お弁当。ポケモンも、お弁当箱サイズになっていてかわいい。そしてサニーちゃんの「うさちゃん」に吹き出しました。サニーちゃん良いキャラに成長されていますね。「時間がなかった〜」って小学生らしい一杯一杯な感じがまたかわいい。頑張ったのですね。お母さんを悲しませないようにいろいろ考えたのですね。
Posted by Yoko at 2011年06月20日 07:18
かわいいお弁当だなぁ。。。
 こんなの作ってもらったことはなかったなぁ。
 もっとも時代が違いすぎるし、
 母はめちゃくちゃ忙しかったもんなぁ。
一度作ってもらいたい・・・・
Posted by 生田生田 at 2011年06月20日 14:33
 すごい上手ですね!^-^
Posted by ようみ at 2011年06月21日 15:57
Yokoさん

いえいえ、Yokoさんのお料理の方がすてきです。
お弁当、なんとか形にしてますが、ほとんどは茹でただけのもので占めてます(笑)
食べなかったいい訳も、彼女らしいです。秋の遠足には何を入れてみようか。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年06月21日 18:20
生田さん

うちもこんなのはありません。
でも、中学の部活の試合の時に、海苔でご飯に『○○ガンバレ』と書いてあったときは恥ずかしすぎてぐちゃぐちゃ〜ってしちゃいましたが。
まぁ、こんな弁当を喜んでくれてるうちが花かな。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年06月21日 18:23
ようみさん

ほめていただいてうれしいです。
でもこんな程度で限界です(^^)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年06月21日 18:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい