2011年06月23日

親子給食と中耳炎

5月30日(またまた今更ですが)幼稚園で親子給食がありました。

日程はクラスごとに決まっており、

申し込んでおけば、

親も給食費210円でこどもの給食と同じものを試食できる機会です。

ビンの牛乳は親の分。こども達はコップ

ウォーティーも楽しみにしていました。

サニーも連れてきてね!一緒に食べるから!!なんて言って指折り数えてました。



で、迎えた当日。

台風直撃ではないかと心配された月曜日でした。

心配された台風はこの地方は被害は無く、

給食会も無事開かれました。



でも、ウォーティーの体調はよくありませんでした。

耳が痛いといいました。

日曜夜から言いかけたのですが、そこまでひどくは言いませんでした。

当日も、普通に幼稚園に行ったのですが

給食の時に行ってみると、まだ耳が痛むらしく、、、



給食は、アメリカンチェリーと、牛乳、少しのみそ汁の具、酢の物のみかんだけで

ツナそぼろご飯は手を付けず、酢の物のキュウリやわかめなどもそのままでした。


からだが大きいくせに、さほど食べない子でしたが、

最近は給食もみんな食べれるようになってきましたと聞いていたのですが、

こんなに食べられなかったのは、体調のせいでしょう。


給食の後、午後の保育時間はこども達は教室にて通常通り過ごし、

親は、園長先生や担任とのクラス懇談をしました

その後、一緒にかえり、午後の診療の始まる頃、病院へ。


診断は、中耳炎でした。

普段薬を飲むのが苦手なウォーティー

今回は初めてチョコに混ぜて飲ませました。

いつも、吐き出すやら、暴れるやらで手を焼くのに、

あっさり薬を受け入れました。

チョコすごい!!でも、くせになってほしくないなぁ〜。。。


で、翌日、耳の痛みもひき、食欲も回復し、幼稚園へ。


ちょっと親子給食は残念だったけど、

さっさと回復してよかったね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t68015
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい