2009年03月06日

予防接種から一夜明けて・・・

午前中、ウォーティーは午前中児童館の2・3月生まれの誕生会に参加。

もちろん、お祝いされる側ではなくお祝いしてあげる側。

雨が降っていたせいか、欠席が多く、ものすごい少人数だった。

おかげで広々していたのでウォーティーは楽しそうに走り回っていた。

児童館の行事に参加できるのもこれが最後。
あとは遊びにくるくらいかな。
先生に、「来年一年また遊ぼうね」と言われたが
「実は来年いないんです」と伝えると
残念だけどまた帰ってきてからも遊びにきてねって。
サニーは帰国した頃1歳半。丁度児童館が楽しいお年頃。
それに上二人も幼稚園や小学校に入っても遊びにくるだろうし。


上記の通り参加者は少なかったが、
児童館のある建物は作業所や老人のための施設もあるので
雨のせいか駐車場はいっぱいだった。

幸い、母の実家が近所なのでそこに車を停めて徒歩で児童館まで行った。

サニーも連れて行く予定ではあったが、彼は特に参加しても疲れるだけなので

実母に預けてウォーティーと2人で歩いた。

最近、ウォーティーが児童館に行く時はおにぎり持参である。



そして、毎回



彼女はアンパンマン中毒である。暇さえあればアンパンマンをみたがる。

アンパンマン(テレビ)見たい!!と騒ぎだしても
これを渡すとさっさと支度してくれるので助かる。

毎回、大喜びでおにぎりを持って行く。

母も「おむすびまん」「こむすびまん」なら
もともとキャラ自体がおむすびなのでつくりやすいし
大して手間じゃないのでこればかり。

でも今日は児童館で食べずに母の実家に戻ってから彼女の祖母と曾祖母とともに

女四代4人集まって昼食を食べたが。もちろんおにぎりも。




昨日ハードだったし、注射のせいか、ウォーティーサニーもお疲れの様子。

いつもより終始眠そうだった。

お風呂で気づいたが、サニーは三種混合射った方の腕がパンパンになってた。

発熱もないし、機嫌も悪くないし、
よくある副反応のようなのでとりあえず様子見とこ。


Posted by ちうりっぷ at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33169
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい