2009年03月08日

飛んで行った父

本日より約1週間、チューリッヒに飛んで行った父。

今頃はまだお空の上か。

『仕事の打ち合わせ』という名目だが、
一家にとっては重要な任務も課されている。

それは





住む家を見つけてくること!!



ダイジョウブだろうか。

心配性な母は不安いっぱい。

1週間で決まるのかなぁ・・・。

楽観的な父は「ダイジョウブだろう!」と根拠のない自信。

母の不安より父の自信が勝ってくれればいいのだが。





父が飛び立った後の母は、いつも通り。

日曜は近所のスーパーへ買い出し。

日曜と水曜が母の買い出し日。

スーパーの特売日だから。

開店時間に丁度サニーが寝てくれたので、上二人をアンパンマンにまかせて出陣。

途中、ウィンディーから電話があったが、気づけず。
帰ってから聞いたら「いつまでかかってるの?」だって。
サニーは起きたけどご機嫌だったので大して問題はなかったらしい。
よかった。
おかげでウォーティーの命とも言える牛乳を大量購入。

・・・牛乳の飲み過ぎで体重多いんじゃ・・・(汗)

お留守番のご褒美に
普段ほしがってても買ってやらなかったドラえもん3連ぶどうゼリーを購入。

でも、なんか言いそびれてまだ彼女たちはしらない。
もう寝ちゃったし、明日のおやつにでも出してびっくりさせるか。

ちなみに本日の母のテーマソング
(ただ頭の中でなりまくってる曲っていうか・・・)

Reason

・・・ってガンダムじゃん。(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
このへんがアニオタと言われるとこなんかなぁ・・・。

でも、歌詞はいいんだよ。

「遠くはなれてるほどに 近くに感じてる〜〜〜」

そろそろ出国が近くなってセンチになってきたのかな。
タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33264
この記事へのコメント
とうとう先にチューリッヒ向かわれましたね。スイスインターナショナル航空ですかね。
お住まい、早く見つかるといいですね。
チューリッヒは帰国の日、半日だけ散策しましたが、
すごく素敵な都会の町です。
でもちょっと郊外へ出ると小麦畑が広がって北海道のような景色のような場所になるようです。
湖畔の街ですし、素敵なところだと思いますよ。
早く「決まった!」の朗報が欲しいですよね!
続編楽しみにしています♪
Posted by スカイクルーザー at 2009年03月08日 22:34
ほんとに。はやく朗報が飛んでこないかなぁ。

今回はフィンランド航空でヘルシンキ経由で飛んでます。

スイスインターナショナルも魅力的なんですが、
つい、中部国際をつかって安いのを・・・となると経由便なんです。
・・・名古屋近郊に住んでるんで・・・。

家族で移動はまだ検討中。1年の往復であるのは大韓航空とシンガポール航空。成田を経由するならスカンジナビア航空もあったかな。

私はさっさと決めたいところだが、子供も小さいので搭乗時刻等
じっくり検討して決めたいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年03月08日 23:31
スイスの家探しは大変って言いますよね><
旦那様、無事に家を見つけてくれるといいですね。

子供が、小さいうちは直行便の方が楽だけど
中部からだとないですよね(T□T)

本日のチューリッヒは・・・
あられがふっていて、少々寒いですよ(2度)
Posted by えままン at 2009年03月09日 17:47
えままンさんへ

先日、えままンさんのブログ見て
「わぁーよく降ってるんだ〜〜」って思ってました。
寒いんですね。

父がうまく家を見つけてくれることを祈ってます。

飛行機も、直行便がいいよぉって言ってるけど
なかなか。
もう腹をくくってシンガポールとかでトランジットかねて観光しちゃうのも
手なのかもね。そこで遊び疲れて機内では爆睡して下さいって(^^)
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月10日 09:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい