2009年03月09日

初節句!?

ひな祭りもおわり、一段落した。

昨日、父を駅まで見送り、買い物を済ませた後、
子供たちの機嫌が良かったのでひな人形を片付けた。

ウィンディーはさすがに5歳、
「これが右大臣?」なんていいながらお手伝いができた。
なぜかウォーティーはくるくる踊ってた。
ひな人形にあうのも再来年かな。


今までは姫2人だったのでひな人形だけでおしまいだった。

だが、今年からはちがう。
サニーは男の子。端午の節句が待っている。

今年は彼の初節句。日本にいる間に初節句らしきことをやってしまおうかとも思っている。

とりあえず人形の準備。


実はウォーティーが生まれた時、今の家に引っ越しした。

もう引っ越すことはないだろうと父の実家から父の「馬上大将(ケース人形)」が届いていた。

さて、ついでだし飾ってしまおう!!

勢いで飾った。



実はこれ、ケース人形だけど大きいんです!

どのくらい大きいかというと








じゃ〜ん




彼女の身長はおよそ93cm。見上げてま〜す。

これだけでもかなり立派です。

でも、まだ、父の両親の元に五月人形があるそうで。
すべて飾ったら豪勢だろうなぁ。

父が帰ってから今年はどうするか決めようかな。


Posted by ちうりっぷ at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33286
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい