2009年02月28日

元気じゃない!?

ウィンディーが昨日、微熱のため幼稚園を休んだ。

彼女曰く、「頭がくらくらする」そうだ。

彼女の通う幼稚園では今週、インフルエンザで年少1クラスが学級閉鎖になっていた。

発熱のため休むことを電話で伝えると、

「インフルエンザと溶連菌が流行っているので、できたら調べてほしいな」

というようなことを言われた。

実は先月の1/20に同じように微熱で休んだ時は

「インフルエンザとおたふくが流行っているので、できたら調べてね」
ということだった。その日は大して熱もなく元気だったので病院に行くつもりはなかったが、
たまたま近所に住む実母が顔を出してくれたので
下の2人をみてもらってウィンディーを病院に連れて行った。
で、検査してもらったら・・・・インフルエンザでした。びっくり。
検査しなかったら、翌日幼稚園に通わせて彼女のクラスを学級閉鎖に追い込むとこでした(^^;)


で、昨日も病院に連れてく気はなかったが、前回のこともあるので連れて行った。

結局、溶連菌は検出されず、ただの熱。

でも先生に

「これから海外に行くのだから、病院にすぐにかかれないので、
 熱が出たくらいで病院に来ないように。
 観察の目を養って」

といわれた。

この先生は子供をできる限り薬付けにしたくないので、あまり薬を処方しない。

母はこれに共感しているが、

今回は「調べてきて」っていわれたから来たのになんか納得のいかない気がした。

まぁ、間違ったことは言ってないし、変にやたら薬出されるのも好きじゃないんだけどね。


タグ :発熱

Posted by ちうりっぷ at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t32995
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい