2009年03月03日

ひなまつり

昨日、発熱のため幼稚園を早退したウィンディー

よく寝たことと、夕方服用した解熱剤が効いたのか、今朝は元気に幼稚園へ。

幼稚園でひな祭り会を楽しんだ様子。









おかげさまでウォーティーは申し込んであった児童館のひな祭り会へ。


せっかく行くんだし、




髪飾り、なんかいいのないかなぁ〜と思ったときに思いついたのが、、、、



















ケーキの上に乗ってた飾り。

彼女たちの初節句のケーキのを洗ってとっておいたのを思い出したのだ。


で、飾り付けていそいそと児童館へ Go!!




児童館でママ友に






「・・・かわいいと言ってあげたらいいのか、
 なんというのかコメントしていいものか・・・」と言われたが、

本人が気に入っているようだからOK!!


サニーも会が始まる前に寝てしまったので、

1つしかないベビーベットをGet!!

ウォーティーとおひな祭り会を楽しみました(^^)v





ウィンディーはいつもの通り幼稚園から帰るなり友達と遊びたがったが、

今日はおとなしくしてなさいと家から出しませんでした。



予想通りというか、なんと言うか、ウォーティーの髪飾りをみたウィンディー


「いいなぁ〜」を連発だったので彼女にも飾り付けてあげました。

4本とっといてよかった〜〜。

で、2人も姫さんがいるのに

今回のひな祭り料理は質素。


年々質素になってくわ。


ごめんよ子供たち。





ちらし寿司を手まり寿司風に丸めたものと
菜の花、ワケギのおひたし
蛤のお吸い物・・・。

子供が喜んでくれたことだけが救いハート1

Posted by ちうりっぷ at 21:30│Comments(2)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33058
この記事へのコメント
こんにちは。
先日は、訪問ありがとうございます。
4月から、チューリッヒですか???
私も言葉は全く通じませんが、チューリッヒは楽しいですよ(´∀`*)

出発までの間、準備が忙しいとは思いますが
日本での生活も楽しんできてくださいね♪
Posted by えままン at 2009年03月04日 22:31
えままンさん。コメントありがとうございますm(_ _)m

準備、何したらいいんだ状態でおたおたしてます。

でも、えままンさんのブログ訪問してると
本当にチューリッヒ生活楽しいんだろうなぁってわくわくもしてますo(^^)o
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月05日 01:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい