2009年03月05日

スイス行きの準備~予防接種2・他~

ウォーティーは6月に3歳になる。

この市では3歳健診を7月頃受けることになる。

しかし、その頃はこの市にいない。

さてどうする?
(なんかこの展開多いなぁ・・・)





はい、今年度最後の健診が本日あったので、それに参加してきました!!


ちなみにウォーティーは2歳8ヶ月です。


でも、見た目はでかいので他の子に劣りません。


では、どのくらい大きいのかというと・・・















本邦初公開でございます。

ウォーティーさんの個人情報(笑?)です。

母子手帳を見慣れた方々、

すごいことになってるのがわかると思います。

一番右端が本日の結果。

身長はようやく標準に近づきましたが、
体重は落ち着いたとはいえ、まだまだいい感じで増加しております。

「なんか体のことで気になることはありませんか?」
と内科検診の先生にきかれ、

『肥満じゃありませんか?』ってきいてしまいました。

先生は背中等を触って

「身長も高いから心配する程じゃない」と言ってくれたのが救いかな。

でもこれからスイスでチーズを食べまくる!!とお姉ちゃんと言ってたなぁ。

ダイジョウブか。 








それでも、体は大きいけど

やることはやっぱり2歳児です。

お名前は?と聞かれても恥ずかしくて顔を背けます。

でも「ウィンディーちゃんかな?」と聞くと

「ちがう!ウォーティーです!!」と言ってしまうところがかわいらしい。



13時15分受付開始(広報)の健診も、早めに出かけて12時40分頃ついたのに

もう順番は7番目。

前倒しで個人予診が始まってました。

尿検査もその場ですぐに採れないと時間がかかるので、家で採って持参。

早く終わらないかなぁ〜〜〜とそわそわしながら健診を終えたのが14時15分頃。


急いでサニーウォーティーを抱えて駅に向かい、向かった先は名鉄病院!!!!



本日のメインイベント。予防接種〜〜

15時受付終了のところ14時57分受付のカルテを受け取りました。__(-_-)__ギリギリセーフ!!


先日うけた血液検査の結果は電話で今朝受けたが、その内容を詳しく聞いた。

まず、受けた検査は

・おたふく
・水疱瘡
・はしか
・風疹

で、ウィンディーウォーティーもおたふく以外は免疫があった。

???

おたふくの子に接触して1ヶ月以上たつけど、結局感染も自己免疫もできてなかったのね。

しかも、水疱瘡はかかってもないし、接触した記憶もないけど免疫ができてたのね。

不思議なことはあるものです。

ウィンディーはおたふくの予防接種を先月受けたのでそろそろ免疫がついてくるはず。

しかも、まだ4週間経ってないのでなにもできない。
なので一緒の習い事をさせてるママ友に幼稚園のお迎えと習い事に一緒に連れて行ってもらい、
病院には連れてきませんでした。


ウォーティーの本日は

・おたふく
・B型肝炎 1回目

を接種。

サニー

・三種混合 2回目
・ポリオ 1回目
・B型肝炎 1回目

を接種。


こんなに一気にうてるのね。。。

次回は4月4日。

またまたみんなで乱れうちます!!



長々と読んでくれてありがとです。

感謝の気持ちを込めてにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へもぽちとな。

スイスでははしかが流行ってるみたい。

サニーは向こうで予防接種した方がいいのかなぁ・・・。

まだまだ病院事情がわからなくてドキドキです。

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33123
この記事へのコメント
ちうりっぷさんハードスケジューラーですね!

それにしても予防接種ってそんなに一度に受けられるなんて驚きです。
大変そうですが頑張ってくださいね!!
Posted by ロールちゃんロールちゃん at 2009年03月06日 19:10
ロールちゃんさん。コメントありがとうございます
さすがにこの日はハードでした。

予報接種も一度にこんなことできちゃうんですね。
ここでは渡航者のヒトがほとんどで、
他の人たちも結構こんな感じでうってましたよ。
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月06日 23:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい