2009年03月10日

父からの報告

今朝、父からの1通のメール

タイトル「アパートだいたい決まりました


ん?


んんん?






渡欧1日目にしてでかした父!!

わくわくしながら本文お〜ぷん♪

本文
「○○の助けもあって、
 ほぼ決まりました。

 後はデポジット、いわゆる敷金みたいなものを
 納めたら確定かな、ってところです。
 結構高いので覚悟しといてやー。」



最後の行は片眼をつぶって読みました。

でも、とりあえず住むところは決まったようです。

それだけでもよかった。



で、先ほど届いたメール。

最寄りのトラムの駅名と地図が送られてきた。
そしてその周りの環境が事細かに。
なかなかいいところの様子。
調子良く読み進めた。

うん、うん、うっ んン?


「でも30万弱/月は覚悟しておいて下さい。」



いろいろ調べてチューリッヒの家賃は25万円くらいはすると覚悟はしてた。
ほんとに高いのね。

母が働いていた頃の月給、手取りで15万円強。
その頃の私では生活できませ〜ん。

まぁ、なんとかなる。
なんとかしよう。


とりあえず住むところは決まりました。
ほっ


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33353
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい