2009年03月11日

花粉症

母は花粉症である。

多分人並みに花粉症だと思っている。

症状は鼻水、くしゃみ、アレルギー性結膜炎・・・。

以前、目をこすりながら鼻をかんでいる母を見て父は言った

「日本脱出で花粉症ともおさらばかな」



母には詳しくはわからないがそうなのか?

かえってスイスの方が杉や檜といったたぐい(?)が多そうに思うのだが・・・。


父に今回の出国前に「花粉の様子わかるかなぁ」って聞いたけど
彼は花粉症とは無縁のため、きっとよくわからないんだろうなぁ・・・。
それとも周りの様子から察知できるかな?

杉や檜がなくても母の場合は「イネ科花粉」が一番きついので
まぁ、十中八九花粉症にはなるんだろうな。


タグ :花粉症

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33362
この記事へのコメント
イネ科のアレルギーをお持ちだと、
収まるのが遅いからお気の毒。
くしゃみは体力を使うのでお気をつけて

私、鼻水流しながらの投稿です。
Posted by 生田 at 2009年03月11日 11:00
生田さんコメントありがとうございます。

そうなんです。長いというか、一度治まるんですが、
忘れた頃に復活するんですよね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年03月12日 06:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい