2009年03月12日

弱い母・・・

昨日も例のごとくウィンディ−の友達がその妹と共に遊びにきた。

その子はこの町に引っ越してきて母子ともに初めてできた友達で
子供の少ない町内会の唯一の同級生!!
しかもウォーティーと遊べる妹つき!

毎日のように遊んでいる仲良しさんである。
・・・大概けんかしてるけど、次の瞬間には忘れて遊んでる・・・

で、ウィンディーと母とのうちで遊ぶ時のお約束。
お友達ともお約束させている。

1。家に入ったらトイレ、手荒い、うがいをする。
2。お父さんの寝室には入らない
3。お父さんのお勉強の部屋にも入らない
4。子供とお母さんの寝る部屋のベットは危ないし、
  サニーの寝るところもあるから入らない

これらを守れない場合はお友達を連れてくること禁止!!!


以前、母とサニーの布団にお菓子を持ち込み、布団の上で皆で食べてたらしく
「さて寝よう。」
とおもって布団に入ったらえらい目にあった。
しかも、電気スタンドがついたままで布団の中に!!!
きっと布団の中でスタンド付けて隠れ家みたいにして食べてたんだろう。
さぞ楽しいだろう

でも

火事になったら怖いし、赤子の寝る布団でせんべいかじってあったので
寝ようにも寝られず母激怒!!

しばらくはおとなしく「このお部屋では遊んじゃだめよ」って他の部屋で遊んでいた。

たまに遊んでいただろう形跡はあったけど・・・


で、昨日、また自分の布団(二段ベットの二階部分)でドタバタ遊ぶ音が。
まぁ、おやつ持ってってる訳じゃないし許してやるかと思って
「そこで遊んでいいんだっけ?」
とやんわり言ったら
「べつにいいんだよ〜!!ねぇ〜っ」と友人と言って聞く耳持たず。
「危ないからすぐにおりなさい」
といっても無視。
その場で降りてきたら許してやろうと思った気持ちを逆なでしまくり。

その夜、
「お約束守れなかったから1週間遊ぶの禁止!!」と通告。

彼女は
「じゃぁ、お友達のうちに行くからいいよ」と。

それもいけません!反省しなさい!!と告げた。
















で、今朝、

幼稚園に送った後、別のお友達のお母さんと話してて

「スイスに行っちゃう前にもっと遊びたいよね。今度の月曜とか遊ばせない?」
と言われ
「そうね。遊ばせてあげたいね。いいよ」って


・・・・。あなたが決めたるルールなのに母・・・
弱すぎです(TдT)


Posted by ちうりっぷ at 10:54│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33399
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい