2009年03月13日

ウィンディーの寝言・・・

さっき、サニーが起きたので、授乳して寝かしつけた。

で、ベットの上から

「いうことききます むにゃむにゃ・・」
と聞こえてきて
何か苦悩している様子で寝返り。


ははぁ、

夕方、
「明日は友達1(昨日の子)と
 友達2(サニーと同級の弟がいる子)と遊ぶ約束したんだ」
とのたまった。
「お母さんとの約束はどうなったの?」
とたずねると
ええっ!?という顔をして
「明日だけだからいい?」ときた。
なんで、言うこと聞かない子の言うことを母は聞かなきゃならんの?
そういうと
「どうしよう、やくそくしちゃったもん」と。
どうやら、約束しちゃったから仕方ないよねとでも言いたい様子。

でも母は
どうしたらいいか考えてみてね。
明日お友達にウィンディーが約束破ったから遊べないのって言うとか・・・



それだから
「言うこときくから・・・」って夢でも見たのな。



おや?
二階で足音がする。

書き込んでる手をとめて
のぞいてみたらウィンディ−

母のいる1階に泣きながら降りてきた。

お漏らしでもしたかな?と思ったけどどうやら違う様子。
鼻が詰まってかんでほしかったらしい。
・・・あまえんぼ・・・

ついでなんでどんな夢を見たのか聞いたら覚えてないらしい。
寝言のことを伝えたら笑っておったわ。

せっかく起きてきたのでトイレをすませ
寝床へいきなさいと言ったが
ここで待ってると隣にきた。
で、鼻が詰まるとうじうじ言い出した。
てなことで、肝心な他のネタが書けないまま
本日の書き込み終了でございますm(_ _)m


Posted by ちうりっぷ at 01:56│Comments(0)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33439
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい