2009年03月16日

育児サークル

本日は近所の育児サークルの旅立ちを祝う会があった。

なかなか参加してなかったが、ウォーティーは最後になるから参加。
普段は会場維持費の¥100だけど、
今回はパネルシアターやお菓子、飲物などが準備されるので参加費¥300


ウォーティーは朝からなんだかご機嫌斜め。
徒歩10分くらいの集会所まで歩くの嫌だ!!抱っこと。


・・・ベビーカー押してあなたを抱っこですか・・・
あなた、何キロあると思ってらっしゃるの???


交渉の末、彼女をベビーカーにのせて
サニーをスリングで抱いて出発!!


本日はとてもいい天気で歩いていたら汗ばむほど。


到着して、荷物を置き、サニーを抱くとウォーティー
サニーおいといて抱っこして!!」


本日はそんな気分の日なのね。
ひざに一人ずつ抱いて会スタート。
畳の部屋のため、たまにサニーは下に寝かせたけどね・・・。


パネルシアターや手遊び、絵本等やって、
保育園や幼稚園に上がる子たちに折り紙で作ったメダルの授与。


ウォーティーはまだ幼稚園に入れないので今回対象ではないけど
来年は来れなくて、その次は幼稚園に入るので事実上は今回が最後。
そのためメダルももらいました。


メダルもらったあたりからウォーティーはご機嫌になって母はほっとしました。




で、最後にクッキーとマフィンをもらってお友達と食べちゃった。




このクッキーとマフィンは、以前はケーキ屋さんだったかお菓子屋さんに勤めてて、
数年前にやめて自宅でお菓子教室やこういった会からの注文を受けてくれる人が作ってくれたらしい。

少なくとも2年前にウィンディーの時ももらった。去年もあった。
今年は自宅にお店もOPENするそう。
毎日お店ってわけではなく、教室したり、注文受けたりお店に並べたりってやってくとか。
ブログでリンクしてる酔菓子酔日々のひとも
神戸でこんなかんじでお菓子作ってるのかなぁって思いながらウォーティーとお菓子を頂きました(^^)


Posted by ちうりっぷ at 09:00│Comments(1)TrackBack(0)育児

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33623
この記事へのコメント
こんにちは。
コメント書いていただいてありがとうございます^^
15日に百万遍手作り市に出店した事を書いているのでよかったらまた読んで下さい^^

今年openですか。。
いいですね~。将来そうなれるようがんばりたいです。
最終的には教室が開けたらなぁ。。と思っています。

そのためもあって、以前紅茶専門店には働いていたのですが、4月から改めて東京にティーインストラクターの講習を受けに行くつもりです。
いろいろ合ったけれど、今はけっこう前向きです^^
お互い4月から新たなスタートですね。
Posted by gloutonne at 2009年03月18日 20:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい