2009年03月15日

父のはなし〜アパートについて〜

スイスでのアパート探し、本当に大変なことらしい。

職場では到着1日目のしかも午前中に決まるなんて奇跡だ!!
と話されていたようです。

アパートの見学当日、
親子連れを含めた4組が集合して見学が行われたらしい。
父は職場の同僚○○氏
 (というより今回このスイス行きを勧めてくれた人物 ブラジル人)と参加。

アパートにはまだ、現在の居住者が生活しており
その中をちょこちょこ〜っと見学したらしい。
なので、じっくりも見られなかったが、
前々から日本で目星をつけていた物件だったので
ここに決まるといいなぁという思いはあったようだ。


見学が終了して、みんな解散というときに、
その○○氏が不動産屋を捕まえて
「とても興味がある」と告げて不動産屋の車中でも会話。
昼食後に詳しく話したいということになって
結局、君に貸そうってことになったとか。
職場と職業のネームバリューもあったかもと父。
いずれにしても○○氏様々である。


父も、家族のために決めたいとか
小さい子がいることを告げたら
「では、ベビーベットも準備してあげよう」ということになったそうな。

ちうりっぷ一家のアパートについてもう少し知りたい方は
続きをどうぞ。

家の中の写真が見たいなぁと言ったら、
見学の時は居住者がいたため中の写真は撮れなかったと。

なので、コンセントの形状等詳しい様子はわからない。

でも、翌日、外観の写真を撮ってきてくれた。



このうちの2階か3階だったかなぁ…ということ。



トラムの最寄り駅からの眺めはこんなかんじ








近くには病院と薬局もあるとか。
上の写真にもちらっと写ってるけど、ここだって。


今度この辺に住むのでって薬局の中はのぞかせてもらったとか。
また、詳しく調べてみようかな。
こないだいろいろおしえてもらったし。





で、歩いて10分くらいで

チューリッヒ湖の見渡せるぶどう畑の丘に出られる。

〜♪ブレネリ、あな〜たの おうちはどこ〜
  わた〜しの おう〜ちは スイッスランドよ〜
  きれ〜いな 湖水の ほと〜りなのよ〜 ♪

   の世界だね。

徒歩10分って言ったら現在の幼稚園までの距離じゃない!!近いね。
って言ったら
「全部上り坂だけど…」って。そりゃきつい。
それを聞いてたウィンディー
「帰りは転がり落ちちゃうね」って
確かに以前住んでた八事のあたりは転がり落ちそうな坂と階段だったなぁ。


子持ち家庭に必要な公園は



わーい。充分です。
写真だけで子供のテンションあがってました。
でも、さすがに冬だからか寂しい公園だったそうです。

・・・現在のちうりっぷ家もなかなか公園まで出ってってないしなぁ・・・

これからお世話になるcoop(スーパーマーケット)の写真も撮ってきてくれたので
次回はその辺をお伝えします。


でも、伝聞なので、間違ってたら訂正してね。父。

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33574
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました。
がんばります。ぼちぼちですが。。。
本当に有難うございました!
こんな遠くからのお便りだとは。何かインターネットってすごいなぁ。。と改めて思いました^^
よかったら、リンクさせていただいてもいいですか?
Posted by gloutonne at 2009年03月16日 03:22
こちらこそ。
gloutonneさんのブログ、おいしそうで
勝手にブックマークしてのぞいてました。
私もリンクさせて下さい。
これからもよろしくです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月16日 13:08
不動産関連に携わる方向けのblog「不動産情報ニュース」にて「みんな元気です(^o^)v」をご紹介させていただきました。
ご迷惑のようなら削除いたしますのでお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 不動産情報ニュース at 2009年03月16日 14:09
ありがとうございます。
宜しくお願いします~。
Posted by gloutonne at 2009年03月16日 17:31
たぶんですが・・・
ちょっと、近いかも!?
まぁ、うちはもっと山の上ですけどね(´∇`*)
Posted by えままン at 2009年03月20日 18:50
えままンさんへ

父も、以前からえままンさんのブログを見てて、
アパートが決まったときに
「ここ、もしかしたら近いかも」っていってました。
本当にどこかでお会いできるかもしれませんね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月21日 09:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい