2009年03月17日

父のはなし〜買い物について〜

アパート近所のCOOPやちょっと離れたところ等店内の写真を内緒でパチッとしてもらいました。


おむつなど、、、
クリックで大きくなります
パンパースとかいろいろありそう。
値段も・・・・まぁまぁ許容範囲かな。


卵、、、
これも大きくなります

聞いてはいたけどほんとに高いわ。
ピンキリだけど、10こ入り1パック600円のものもあるわ。
普段、10個98円もしくは500円の商品買ったらプレゼント!!ってのしか手を出したことのない母。
未知との遭遇です。


で、父が気になってたのはこちら


ほうじ茶、玄米茶、茎茶、煎茶・・・

別にたいしてかわったところはないが??

いやいや、一番左を見ろよ

と言われて一番左に目を、、、ん、ん!?




MU TEA・・・ムティー? むちゃ
でも上の方に「じゃぱにーず」ってかいてあるし・・・
よく見ると16種類のミックスノンカフェインのお茶とか。
まさか、十六茶???

たしかに気になるお茶でした。





そうそう、いろんなブログで見て知ってはいたけどCOOPの広告兼雑誌みたいなものも持って帰ってもらいました。
 


ドイツ語だけど、数字は読めるし、写真つきだし。
これで予習しとこうとおもいます。
今回のは時期的にイースターのものがいっぱい載っててかわいかった〜
総ページ数111ページ!!!





この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33625
この記事へのコメント
私もMU CHAが気になります。
むちゃな配合をしたお茶だったらイヤなのですが。
Posted by みりんみりん at 2009年03月17日 22:04
COOP結構楽しいです。
一時期前より「アジアモノ」が増えていて
たとえば日本で食べたい「ラーメン」とか、
「Quick Noodle」とかいってお湯注いで3分でラーメンらしきものが食べられるので、「早く日本帰ってラーメン食べたい~」という欲求からは開放されますよ~。
いろんな種類の日本のお茶がスイスで買えるなんていいですね~。
Posted by スカイクルーザー at 2009年03月18日 00:26
みりんさんへ

ほんとうに、
うちらの感覚にないものがブレンドされてたらヤですね〜
でも、日本にもいろんなブレンド茶がありますよね。
そんな感じかなぁ。気になります。
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月18日 02:00
スカイクルーザーさんへ

日本やアジア食材店も探せばあるみたいです。
日本食が恋しくなったら、とりあえずラーメンでもすすってみようかなぁ。
お茶も、やっぱり硬水ででるようになってるのかなぁ。
父曰く「お茶も高い!」そうですが、いくつか試してみようかなぁ。
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月18日 02:04
私が当初想像していたよりも、日本食材も手に入りやすいし大丈夫ですよ!
ただ、友人が言うにはオムツは・・・
やっぱり、パンパースが一番いいそうですよ。。。
Posted by えままン at 2009年03月20日 18:47
えままンさんへ

パンパースですね。参考になります。
真ん中の子には早くおむつからおさらばしてほしいところです。
食材についてもありがとうございます。
スイスのもの食べればいいじゃん!と思いながらも
見慣れた食材があると安心しますよね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年03月21日 09:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい