2009年03月21日

スイス行きチケット・・・・その後

がんばった??かいあってかチケットはとれました。
当初の出国予定は4/15だったけど、結局4/14になりました。

今回とれたチケットは「大韓航空 1年OPEN」¥136,000です。。。



チューリッヒまでの直行便スイスインターナショナルエアライン¥336,000は、
成田からででいて、11ヶ月の往復もあったんだけど、、、高くて。
子供がいるから、ちょっと惹かれたんだけどね。
直行ってやっぱり魅力です。

で、次に母の心を掴んだのはスカンジナビア航空¥46,700!!!!

やすい。とにかく安い。
成田発は午前11時過ぎ。
しかも、トランジットの待ち時間1時間半程。
名古屋からの追加料金は1万6千円程。
子供料金もあったし。

最初から名古屋出発のもあったんだけど、
遅かったからか名古屋ー成田の飛行機が確保できず。
もし、これが確保されてて、
名古屋発の時刻が無茶な時間じゃなかったら選んでたかも!?



名古屋発で1年有効のチケットは他にもシンガポール航空¥180,000のがあった。
シンガポール航空はシンガポールで半日過ごさなくてはならない。
他地域へ行くのに新婚旅行で利用したが、、、
確かについでにシンガポール観光できるのはお得な感じがするけど、
子供が一緒だと疲れるし(ー。ー;)
大して安くないからパス。


で、父 大韓航空、
  母 スカンジナビア
の話し合い。

結局、
・成田までのルートが確保できない。
・帰りの成田〜名古屋のチケットは自分で確保しなくてはならない
・大韓航空とスカンジナビアの料金で8万近く差があるから成田に1泊するにしても
 荷物をとかなくてはならないのは手間になるかな?
・大韓航空を扱ってる旅行社は以前からいろいろ世話になっているし、
 母が勤めてたとこに近くてなんか親しみがある(←これ理由??)

ってなことで大韓航空に。
でも、大韓航空は、火・木・土しか就航してないから
出国日がかわりました。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33775
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい