2009年03月21日

オレンジピール

最近、子供のスイミングへ行くバスの中で、一緒に乗って行くお姉ちゃんに「ゆずピール」をもらった。

なんて高級なおやつかしらと思ってその子に聞いたら
B&Dに売ってるよ」と。
そこは近所のドラッグストア。確かにおいてありそうな感じ。
よく、おしゃぶりこぶとか乾燥梅干しとかおいてあるし、買ったことあるし。
で、おむつとか買いに行くついでにさがしてみたらあった。


35g入り148円。
なんてリーズナブルなお値段かしら。
しかも、食べるとホンワリいやされるし。
子供たちも気に入ってるようだし。


と思っていたら見かけた瑞西(スイス)暮らし。の記事。
おもわず私も!!と思い立ったオレンジピール作り。



せっせこと作ってそれなりに完成。
売っていたオレンジが6個入りだったので
6個分で作成。
最初にしてはまぁいいか。



乾燥中に子供たちにつまみ食いされまくってます。

今度はゆずで挑戦したいけど、いつのことになるやら。


タグ :お菓子作り

Posted by ちうりっぷ at 15:32│Comments(0)TrackBack(0)生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t33780
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい