2009年04月26日

土曜はどたばた

土曜は父の休みの日

日曜はお店も休みの日

ということは、土曜日に大きな買い物がしたい!!

で、本日はバタバタとまいります。



それでも朝はのんびり起きて、昨日父が
「新商品が出てた!!」
と買ってきていたGreen Teaを飲んでみることにした。


色はほんのり緑色。
勝手に「お〜いお茶」みたいなのを想像。

ん?

コップを近づけるとなにやらレモンの香り。


味は、よくある甘いレモンティーでした。
なぜにGreen?
たしかに色は緑。

いろいろ突っ込みたいところはやまやまだが、
レモンティーとしてはおいしいのでいいや。
煎茶とはかいてなかったし。




朝食後、家族で出かけた。
まず、山の方へ向かうバスに乗って3つ目のところに
大きなMIGUROや靴屋、DENNERや薬屋等
大小さまざまな店が集まったショッピングセンターがあるので
そこに行ってみた。

そこでいろいろ下調べをし、

再びバスに乗り直し山の方へ2駅程行ったところのCOOPにも立ち寄った。

COOPで、安売りのポテトチップを買い、
近くのベンチで休憩がてらついばみ、

2駅戻ってDENNERで、リンツチョコのまとめ売りが安くなってたので買い、
さらに、いろんなお菓子を 買わされ 買い、

MIGUROで小麦粉やらタイカレーやら鶏肉やら消しゴム等を買った。
                      ↑筆記具持ってこなかったのよねぇ。


鶏肉は今、母がお気に入りの品。写真はこないだ買った時のもの。



味もついてるし、安いのに、オーブンで小一時間焼くだけでなんかいいかんじ。
        ↑我が家のあい言葉「Action」!!(笑)
しかもおいしい。

子供達には食べやすくておいしいモモ肉を進呈。




大人は残りを肉汁付けて、ご飯に乗せて食べました。


今日も買ったから、出かける予定のない明日、皆でばりばり食べようと思います。
家族団らん、らん。


買い物をすませ、昼食を家で食べてしばらく休憩してから
今度は街の中心に出て、おもちゃ屋とか大きなCOOPへ。

おもちゃ屋で、買わなかったが、微妙なパッケージのハイジがあった。
ドイツ語なんだろうな。オリジナルの音声も選べるのかなぁ。
リージョンコードは同じだから買って帰っても見られるし。

ナルトやドラゴンボールの漫画もあった。
読めないけどそそられた。
いつかドラゴンボールの1巻は買ってしまうかも。
日本語のとタイ語のは持ってるから。いろんな言語で集めてみようかな。



COOPでは
子供との掛け布団の奪い合いに負けて寒々していた母のために掛け布団を買った。
が、早速、今夜、新しいのをウィンディーに取られた。。。


家に帰ってタイカレーを作り夕食。

スイスの人は辛いの苦手なのかな?
日本で買ってるペーストよりかなりマイルド。
  我が家にはタイの友人がタイから持ってきたのをもらってたのもあったしな・・・
今日作ったグリーンカレーは子供でも食べられました。
刺激はなくても、米がパラついてるしタイ料理好きの母は満足でした。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35278
この記事へのコメント
はじめまして
yokoと申します!
私達も4/6にジュネーブに到着しました!
同じ頃に到着されたとは思えないほど、優雅な生活を始められているように見えます。羨ましい!
いろいろご伝授ください。
私もcoop愛用人間です!
ブログ、これからもお邪魔させてください。
Posted by yoko at 2009年04月26日 18:25
優雅というよりだらだらしてます(笑)
車がないのでトラム、バス、電車乗りまくりです。
ベビーカーがあるので乗り物は
はずれ(ステップなし)がくるとがっくりです。
サニーが乗ってる時はいいけど、ウォーティーだと・・・。
2歳児(もうすぐ3歳)で16kgってどうよ。
お願いだから歩いて〜。
抱っこよりはましか。。。
Posted by ちうりっぷ at 2009年04月27日 15:31
こんにちは。一番上のお嬢さん、6歳だと勘違いしていました。すみませんでしたっっ。9月から小学一年生になるのですね!間違った情報を書いてしまいすみませんでした。でも、きょうだい3人で、のんびり毎日もいいですよね!
またお邪魔いたしまーす!
Posted by yoko at 2009年04月28日 21:26
今日、教育委員会行ってきたら小学校勧められました。
ドイツ語わからないなら市立の英語の学校もあるよって・・・。
値段わからんけどって言われたわ。
一番それが知りたいのに。
まぁ、いっぱいあるからね。

本人、学校行ってもわからんからやだ〜とかいってるけど
毎日テレビってのもねぇ。

テレビも善し悪しで、今日も突然、ドイツ語で何かいってたなぁ。
この勢いで公立に入学!?

まだまだ決められません。。。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年04月28日 21:55
こんにちは!
ジュネーブでは全部調べたわけではありませんが、私立だと、一年間230万~という感じでした。
それでも、インターナショナルスクールは空きがないので、リストに載せながら、公立校に通ったりしている人も入るみたいでした。
学校、悩ましいところですね。
Posted by yoko at 2009年04月30日 03:25
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい