2009年04月27日

いい天気の日曜日

まず、昨日かいてた「鶏肉食べてのんびり」という一日ではありませんでした。





朝、例のごとくのんびり起きて朝食を済ませ、

サンドイッチとゆで卵を準備し、

水飲み場でいつも通り水を汲み(家の水道より外の水飲み場を利用ってねぇ・・・)

近所(バスで数駅)の植物園へ。



スイスの人って不思議って常々思っていること。


それは


日焼けって気にしないんでしょうか??


父とサニー以外の一家はどこ行く時も帽子をしっかり。

最近シミの気になる母は日焼け止めもきっちり。

そして休憩は日陰。


なのに、スイスの人たち、

植物園内の芝生で日向に集まり日光浴。

ものすごくさすような日差しの中、あつくないんですか。

もちろん一家は木陰でその人々を傍観してました。

その間、母の愛用デジカメが故障(涙)これからの方が長いのにどうするよ。。。



植物園の木陰のベンチで弁当を食べ、

しばらくしてから再びバスに乗り、チューリッヒ湖湖畔へ

中国庭園となりの公園でお姉ちゃん2人を遊ばせ、砂まみれ。

さすがに、あついので木陰を好むスイス人もちらほら。

半裸族もちらほら。

上半身裸の方やら、上はしっかり着てるのに下はパンツの女性とか・・・・。

暑いんですよね。わかるけどさぁ

そのなかで、長袖着て歩いてる私たちって。。。

たしかに半袖の気候だけど、日が射すんですもの。


湖畔で船に乗って先週観覧車乗ったところまで移動。

そこからトラムに乗って帰宅。

ウォーティーはトラムの中で熟睡。
家に運んでベットに乗せても寝続けた。

その後、ウィンディーと父は二人で出かけて行きました。

中央駅地下のMIGUROが開いているので明日の朝食用パンを買いに行った。

ついでにマックでハッピーセットを買ってもらったよう。

で、その値段に驚き!!!

日本でナゲットのハッピーセット
もちろんチケット使ってだけど350円。

スイスではナゲットが4つしかなかったとがっかりの娘。

そして6.9Fr!!!

一家の頭の中換算では、1Fr=100円
(世の中1Fr=85円でも換金手数料とか考えるとこのくらいって考えて。
 てか、この方が計算しやすいって単純な動機)


つまりハッピーセット690円!!!

ものすごいセットたのめそう。

もちろん、普通のセット頼んだら10Fr以上するんだって。

かるくマック行こう!ってレベルじゃないっす。


あ、夕飯はそんなわけでパスタと
千切りジャガイモ丸くまとめ焼いたやつと焼きウインナー等になりました。
ウィンディーはもちろんほとんど手つかず。


Posted by ちうりっぷ at 16:39│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35346
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい