2009年04月28日

雨の日のお買い物

教育委員会から家に帰って昼食後、サニーを寝かしつけてから
ウィンディーウォーティーはお留守番、
父は職場、母は買い物へ。
      まぁ、身軽!!



スイスの人たちの不思議。。。


あまり傘をさしません!

晴れてるときにはかぶらない帽子、雨の日はかぶる人が多くなります。

そして、そのまま傘なしで過ごします。。。。


おかげで、傘をまだ持っていない母が雨の中傘もなしに歩いていても
全く変な人扱いはうけません。

よかった、よかった。


で、本日はバスに乗ってこないだの土曜に行ったショッピングモールへ。

メインはウォーティーの紙おむつ。
早くとれてよ!パンツになろうよぉ


そして、郵便局もあるので切手を買おうと試みた。
まず、軽い切手から立ち寄った。


おや?暗い?

平日だよね?


入り口に午前は〜12:00
午後の開始は13:45〜・・・・・休み過ぎでない?

まぁ、先に買い物済ますか。

そこで気を取り直してMIGUROへ

そこで何を思ったか、突然魚が食べたくなった母。
最近食べてないもんなぁ・・・・。


冷凍とかパックに入ったのを見てたけど
やっぱ、魚屋さんと「これちょうだい!!」って買い方がすき♪
名古屋でもそうだったしな。。。

でも辞書も何も持ってない。

どうしよう、どうしよう、今日は頼れる(?)父もいない。

悩んだあげく店員さんを呼び出した。

で、指止しで「I want This!!」・・・おぃ、ドイツ語ちゃうやん。
しかも、あってるか間違ってるかもわからん英語を並べ
とにかくこれが欲しいとアピール。


それでも店員さんが適当にだいたい200gくらいとってくれた。


なんと!!だいだい11Fr!!(一家換算1100円)

高ぁ〜!!

魚って高いのねぇ。
ぱっと見、アブラカレイに見えたんだけどな。
    (日本だったら安いのにムニエルとかにするとおいしい)

値札いっぱい出てたけど、どれがどれのかわからなかったからなぁ。
でも、体が魚を欲してたし。
やっぱ、辞書いるわ。
まぁ、おいしければいいや。まだ食べてないからわからんけど。

身軽にゆったりと買い物をし、
お留守番してくれた子供達に
100個入り2.5Frのパーティー用風船(屋台の水風船サイズ)を買っておみやげに。

そろそろ出ますか。。。

で、再び郵便局へ。

まだ開いてない・・・・(泣)

あと30分以上もあるわ。

子供達待たせてるし、帰るか・・・・。

結局、切手買えず。
なかなか友人に手紙が出せません。。。

ウィンディーは今のところ2枚仕上げたのに。。。切手早く手に入れるからね。

バスに乗ってとぼとぼ帰りました。

帰りに家をふと見ると、窓にウィンディーが張り付いてました。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35396
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい