2009年04月29日

雨も3日つづくと・・・

太陽が恋しくなってきた、ちうりっぷ@チューリッヒ。
太陽が出ないせいか、少々肌寒い気が・・・。

洗濯にはさほど影響しないんだけど、

外へ出られないから、家の中でだらだら。

出不精の母だが公園が恋しい。

公園は坂の上だが、公園に行くよ!と言えば
普段「足がないの〜」と抱っこをせがむウォーティーも張り切って歩く。

今は、昨日の風船と、  結局21個も膨らまさせられて結構えらかった〜
テレビとおえかきで適当にごまかす。。。

もっとおもちゃを持ってこればよかったなぁ。

これも、荷物の重量制限と戦ったせい!?

重量制限と戦ったと言えば

毎年漬けてた梅干しもおいてきちゃった。

たまにおにぎり握るんだけど、
塩むすびばっかで味気なくて。

こっちでもプラムは見かけるから梅もあるかな??
梅があったら漬けるけどって父に尋ねたら
「梅はないだろう」って。
残念。日本食材店にでもそのうち行くかな。

ガスでなくオール電化の我が家。
最初は火加減がよくわからなかったけど
やっと慣れてきて
ご飯もお鍋でまぁまぁ炊けるようになった。
1年だけだし炊飯器は買う気しなくてね。
母、昔、炊飯器なしで3年程過ごした経験が役に立ったわ。


タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35438
この記事へのコメント
こんにちは
確かアプリコット系の果物で、梅干もどきを作ってらっしゃる方がいらっしゃいました。 白梅干みたいになるらしいです。
あ、でも1年だけいらっしゃるのなら、挑戦しても勿体ないかな?
Posted by Mari at 2009年04月30日 15:05
Mari さん

そうなんですか!!
そそられますね(^^)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年04月30日 15:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい