2009年04月29日

アパートのこと

少々、今住んでいるうちのことを書きます。

まず間取り。


この地図(?)、いまはウィンディーのお気に入り。
宝探しや探検ごっこを展開中であります。



一日のほとんど、ソファーとテレビのある居間で過ごす。

向かいの台所には



食器洗浄乾燥機、オーブン、コンロのほか、電子レンジ、電気ポットがあり、



スプーン、ナイフ、フォークだけでなく、皿、グラス、カップ等も揃ってます。
ただ、あまり規格はそろってません。
ないよりまし♪


食事は台所にもテーブルがあるけど
明るい居間の隣で。

運ぶのは手間だけど
明るいところで食事したいしね。




母と子供達の4人が寝てるのは一番奥のベビーベットのある部屋。

4人でダブルベットに寝ていたが、
狭いし、落ちる人続出!!

そこで、ベットに横向きに並んで寝るように。母足出てるけどねぇ・・・・

頭側(壁側)から
ウィンディーウォーティーサニー、母
と寝ていたが、
どうしても母の隣がいいとウォーティー
そして一番足側へ。

もちろん落ちる。

ダメ元で「ベビーベットに寝る?」ときいたら
「いいよ」ってことでウォーティーが、ベビーベットで安全に寝てます。

でも、寝付くまでは母の隣。眠ってから運ぶのだが・・・。

サニーはウィンディーの寝相の悪さの被害に遭い、
夜な夜な蹴り飛ばされたり抱きつかれたりして起きてしまいます。
たまに寝ながら顔をたたくなどの反逆に出ているようだが、なかなか勝てないようです。
    ウィンディーはあまりの寝相のわるさに、
    壁側にもかかわらず、側面へ落ちて行くことあるが・・・


で、父は机のある玄関脇の部屋で一人で静かにねてます。

ということで、ダブルベットまるまる1台開いてます。



風呂と、トイレが別れてるのはありがたいけど、
トイレに換気扇はなく、
お風呂とトイレの間の壁は天井の方が開いていて
そこからお風呂の窓で換気するよう。
風呂の洗面台に人がいてトイレにも人が入ると
なんだか気配を感じて変な感じ。
壁がないよりはましだけどね。

もちろん、風呂は基本シャワーで、
バスタブにどっぷりして洗い場で洗うってのではありません。
しかも、後の人になってくるとボイラーのお湯が減ってくるのか
水風呂状態だったので
「肩までつかりたい〜」という子供達の願いは聞き入れず
シャワーのみで我慢してもらってます。

もっぱら父は朝入るのでもう少しバスタブにはってやってもよくなったかな。

そんなこんなで、
たいていのものは揃っているので
トランク3つと機内持ち込み荷物、EMS1箱のみのお引っ越しとなりました。


タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35455
この記事へのコメント
部屋、余ってるじゃん☆^^
おもちゃと梅干しとベッドガード持って、
遊びに行くからね(笑)

早く天気になるといいね♪
Posted by きょん at 2009年04月29日 23:14
きっときてね。
子供達も喜びます♪

でも、飛行機の旅はきついかな?
まってるよ〜〜〜

そういえば今はゴールデンウィークだねぇ
Posted by ちうりっぷ at 2009年04月30日 04:42
遊びにきちゃいました。
家具付の家ですか?素敵ですね。
食卓も素敵。
ホワイトアスパラ???おいしいよね。
Posted by Sakura at 2009年04月30日 05:00
sakuraさん

その節はどうもでした。
また遊びに行きますね。

ホワイトアスパラ、最近はもう終わりがけですね。
ほくほくしておいしかったです(^^)
子供達にはあの良さがあまり理解されず残念でしたが、
大人で何度も味わいました。
Posted by ちうりっぷ at 2009年04月30日 14:45
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい