2009年04月30日

雨の合間に、公園へ

昨日、
さすがに3日、外に出られない子供達
(正確には火曜の朝は役場へ出かけたんだけど・・・)

家の中で風船と戯れても
ベットでトランポリンしても(いいのか??)
テレビを見ても

とにかく何をしてもつまらない。


ところが、3時頃、晴れてきたのよ。


子供だけでなく、母もテンションあがったね。


さぁ、公園ぬれてるかもしれないけど行こう!!

ってなことで行ってきた。


坂をのぼって・・・



階段ものぼって・・・


う〜んいい天気!!

久しぶりに外に出してもらえた子供達も
きちんと言うこと聞いて、手をつないでのぼって行くし。
心も晴れ渡るわぁ〜〜


でついた公園では、同じように晴れ間に遊びにきた親子が数組。


うちの子達はまずシーソーを堪能。

ウォーティーに至っては

「いっしょにあそぼー!!たのしいよ!!おいで〜」
と、遊んでいる子を日本語で呼びまくってました。
・・・すごいね。

となりで見てたウィンディー
ウォーティー、しぃ〜っ、いいのいいの、うちらだけで・・・」
とビビってましたが。。。

もちろん、お友達は何言われてるかわからないからか、
突然だしで
一緒には遊べませんでしたが。

しかも、ウォーティー、プリキュアになりきっていて
ウォーティー、ホワイトなのキラキラ2(古っ!)。ホワイト、ほわいと〜」
と言いまくっていたので
相手にわかっても『ホワイト』くらい?
『なんか白!白言ってんであの子』くらいにしか思われなかったかな。


シーソー堪能後は、

大型遊具(?)で、お家ごっこ。

ウィンディーはここに来るたびその遊具でフリークライミングの練習。

こっそり練習して父を驚かしたいそうで。書かれた時点でばれてけどね・・・ゴメン


今回もがんばっておいででした(^^)


「まだ5歳だけど6歳になったら大きくなってできるようになるんだけどなぁ〜〜」
って、もう6歳までカウントダウンですよ。
がんばって!!
なんとか微妙(おしりちょんってしたから・・)に1度のぼれるようにはなったけどね。





そんなことしてるうちにかげってきて肌寒くなってきた。

なのに、遊び疲れた子供達は「水飲むー」と水飲み場へ。

う〜んカメラ壊れてていい感じにピンぼけ!?


サニーが、そろそろ寒いんですけど・・・

水を飲んだ二人、またあそぶ〜と言ったけど、
本当に降りそうだったので、

公園出るところで
「あっち(アルプス)の方、雨降ってるよ。」
って言ったけど、わかってもらえず。

反対側(町の中心の方)見てもやっぱり雨降ってて
そっちの方が見やすかったから
「雲が、下まで降りてきてるように見えてるのが雨降ってるとこよ」
って教えたら、降ってないのがこの辺だけとわかったウィンディー
ちょっとパニックに。

「早く帰らないとびちょびちょになっちゃう〜〜」
いそいでいそいで〜と焦りまくり。

階段と坂をひたすら下らなかんから焦ると転んで遅くなるから
ゆっくり急ぎなさい!

で、順調に下った。

でも、ウィンディー、最後、くじいたのか何なのか、なんか足が痛いと言い出し
その間、ウォ−ティーはズンズン行っちゃうし。

パニックで叫ぶウィンディーを起き去り、
ウォーティーを追いかけた。
家に帰るために曲がるところ、
さすがに渡りはしなかったが、突然、側溝を覗き込んだので
車のおじさん、とまってくれました。ビビるよね、小さい子が頭出そうとしたら...


そんなこんなで家につき

公園にいた時間は1時間もなかったけど満たされたのでした(^^)

ウィンディーの足も何ともなかったし。

パニックになるとどこかそこかが痛くなって動けなくなるからなぁあの子は・・・。

さてさて、今日はどうなるかな?


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35478
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい