2009年04月30日

豚インフルエンザ

ちまたではものすごいことになってるようですね。

家の周りではまだまだ、マスクの人をみかけません。

日本から母、お姉ちゃん達のマスクは準備してきたので
そろそろした方がいいのかな?

実はちうりっぷ一家、インフルエンザで一家総倒れの危機があった顔16



忘れもしない、平成19年(2007年)4月
ウィンディー入園式の日サクラ

父、なんか熱があると言い出す。

でも、娘の晴れ舞台。入園式に参加。

父はほとんどを廊下や壁際で過ごし、

入園式は無事終了。

ふらふらしながら「今日はガイダンスがあるから・・・」と仕事場へ。

それでも早めに帰ってきたので無理矢理病院に押し込む。

で結果はインフルエンザ。。。

隔離して下さいねって、時既に遅し顔7

翌日から、
当時3歳のウィンディー
8ヶ月のウォーティー
母の全員40℃で寝込みました。

ウィンディーと母は予防接種してたのに、、、
4月でそろそろ免疫が切れてきた頃だったのだろうか・・・

不幸中の幸いは、入園式に参加した父のインフルエンザが、
幼稚園に蔓延しなかったこと。
休んだのはウィンディーだけだったらしい。


で、その後、ウィンディーは中耳炎になり
ウォーティーに至っては急性肺炎になり入院・・・・。

治ったからいいんだけどね、治ったから。

だから、インフルエンザは怖いです。今はサニーいるしね。
  また肺炎は嫌よ〜しかも異国で。




ところが、こないだ、父の職場にバカンスで休んでいた人が帰ってきた。

「あまり大きい声で言えないんだけど、メキシコ行ってきたんだぁ」
と、鼻をぐしゅぐしゅ、咳をこんこん。
「いや〜ただの風邪だから〜」

げっ!!と思った父

「インフルエンザじゃないよねぇ!?近寄るなよ!!」とも言えず・・・。

昨日も隣のせきで一緒に仕事したりミーティングしたりしたそうな。

マスクしてけばぁ〜?
  あからさまだからしにくいってか?


まぁ、彼、発熱してないからダイジョウブかな。

入国もできたんだしね・・・。

とにかく、あまり蔓延しないことを祈りたい。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35479
この記事へのコメント
インフルエンザ、怖いですね。まだ息子は経験していないのです。子どもがなったら大変そうですね。
ご主人の職場の方、大丈夫でしょうか。インフルエンザではないことを祈っています。
Posted by Sakura at 2009年05月01日 17:05
今ところ発病してないです
よかったよかった。
その人も、ほんとに時差とか諸々の疲れだったのかな。
とにかくよかったです。
罹ったら今度はもっと小さい子なので
肺炎だけでは済みそうでないかもしれないし。。。

ちなみに、ウィンディーは今年始めにもインフルエンザに罹りました。
でも、予防接種の効いている期間だったのか
38℃まであがるかあがらないかが1日だけで済みました。
....でも幼稚園は1週間程出席停止でしたが。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月02日 16:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい