2009年04月30日

今日は子連れで

朝から雨の降らない日。

これは出かけねば!!

しかも明日は祝日(Labour Day ;メーデー?)

もしかしたらお店も休みかもしれないし。

ってことで行ってきました。一家通称『山の上MIGROS』

当たりバスでもはずれバスでも3人連れて行ってやろうと覚悟を決め

いざ出陣!!



はい、ハズレバスでした(泣)ちゃんちゃん




でも、郵便局のやってる時間に間に合いたくて、バスを選ばず乗りました。

おかげ(?)で郵便局はあいてました。

やっと念願の切手を買い、まず2通投函。

余分に切手10枚買っときました。
これで、書いたらすぐに出せます(^^)v

MIGROSに行って、オレンジやスパゲッティーを買った。


オレンジ、

これで3kg。2.7Fr(一家換算270円)
安くない!?そうでもない!?

たっぷり食べて、皮でまたオレンジピール作ろかな。

MIGROS広告冊子に
100%オレンジジュース1リットル
12本で11.75Frってのが4/21〜4/27のセールにあった。
1本あたり0.98Frつまり一家換算で98円!!
ものすごいそそられてた。
これもあったら欲しいなぁ〜って思ってたら、
なんと30日の今日もあった。
・・・でも、、、、、

すでにオレンジ3kg、スパ1kg、その他・・・
とてもここに12kgプラスするなんて冒険できません。
牛乳買うのも重くて諦めたのに・・・・。

後ろ髪引かれながら
どうしても店の外の遊具で遊びたいというので
お姉ちゃん二人を遊ばせ、


またまたハズレバスに乗って帰った。
乗り込む時はじぇんとるまんがベビーカー乗せるの手伝ってくれた。





少し遅めの昼食後、サニーが寝たので
今度は2人つれて、トラムに乗ってCOOPへ。
牛乳と食パンのみ買って帰った。


あぁ。。。
ジュース、おしかったなぁ〜。
まぁいいか、オレンジ買ったし・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35494
この記事へのコメント
ハズレバスが乗り場に階段があるバス。アタリバスは階段がないバスかしら?
山の上のMigros。私の予想が当たっていたら、私も昨日はその辺をウロウロしていました。残念ながら日本人にはお会いしませんでしたが。
こちらでは重い荷物を運ぶためタイヤ付のカバンを使う人が多いですよね。日本では年配の人しか使いませんが・・・
お子さん3人連れてもお買物、お疲れ様です。
Posted by Sakura at 2009年05月01日 17:12
sakuraさん、
そうそう、乗り場に階段があるのがハズレです。
山の上MIGROSは MM Witikonになるのかな・・・。
バスですぐだし、店の中がゆったりしているのですきです。

タイヤ付きかばん、重いもの持つときにはいいなぁと思いましたが、
ベビーカーもってると引きにくいので諦めました。
でも、気が向いたら機内持ち込み用のトランクでお買い物も試してみようかなぁ。。。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月02日 17:05
はじめまして、こんにちは。
私もスイスに住んでいて、ここに来て1年になりました。
ちうりっぷさんは来て日が浅いのにあちこち出かけていて凄いですね!

お子さん連れでのお買い物大変でしょうねー
お子さんを抱いてとかベビーカーでのバスへの乗り降りって凄く大変だと思います。
SBBの時刻表などを調べるサイトはご存知ですか?
これで検索するとバスの場合フロアーの低いバスかどうかも
詳細を見ると出るようになっていますので事前に確認してはいかがでしょう?
全てのバスが出るのかどうかはわかりませんが(すみません)
英語でも検索できますので、お試し下さい。
スイス生活楽しんで下さいね

SBBの時刻表検索(英語)独、仏、伊語でも検索できます。
電車以外にバス、トラムも検索できるので
出発地と目的地を入れれば検索結果が出てきます。
http://www.sbb.ch/en/
Posted by 蛟(みずち)@スイス at 2009年05月05日 20:42
蛟(みずち)@スイス さん

はじめまして。
かわいらしいラットの写真で和ませてもらってます。

SBBの時刻表検索は使用しています。
でも、バスのフロアーについて書いてあるのは知りませんでした。
ありがとうございます。助かります。参考にさせてもらいます。

スイスでは、たいていの人が、
ベビーカーを乗せるのを手伝ってくれるので助かります。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月06日 05:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい