2009年05月06日

コネタ 犬の国!?

水飲み場が至る所にあるのは周知のことかもしれないけど

その水飲み場には、



このような仕組みがあり、きっとこれは犬のため!?

実際飲んでる犬もいたし。

散歩道の脇には



こんな、糞捨てポスト(きっと)もあるし、

トラムは普通に犬が乗ってるし、

駅にも犬が闊歩してます。



ゲージに入れなくちゃならない日本とは大違い!?なのかな

しかも、トラムの犬も、駅の犬もみんなおりこう。
吠えないし、絡んでこないし。

お店の外とかにはこんなものも。



拡大するとこんな感じ



きっとこれって
「ここにつないどいていいですよ」ってことかしら。



あっ、つながれている犬さん発見!!


やっぱりお利口に待ってます。

いずれにしても

いい子にできる犬を飼ってたら住みやすい国なのかも。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35639
この記事へのコメント
うちの犬はスーパーの前で写真のワンちゃんのようにおとなしく待てないので、いつも困ります。
なにやら「犬の学校」っていうのもあるらしいですよ。
子供のしつけも出来ていないのに、犬のしつけまで手が回らない私としては犬の学校に入れてみたいなぁ・・・・・・。
でも不思議と賢いワンちゃんと遊んでいるといろいろ学ぶみたいですよ、犬も。糞を捨てられるポストは便利だけど、確か犬税があったような気がします。でも全然便利!チューリッヒもいつか行ってみたいです。
Posted by yoko at 2009年05月06日 22:49
こんばんは。
お国柄でしょうか?
私も朝夕2回犬の散歩しますが、水のみ場があったり・・・いいなあ~
大きな庭でもあれば、放して思いっきり自由にしてあげたいけど・・・
Posted by 花 at 2009年05月07日 19:46
yokoさん。

カレンさん、なかなかおりこうさんに見えますよ。
ドッグスクールや犬税、いろいろあるんですね。
ジュネーブも行ってみたいです!!
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月08日 15:07
花さん

一度見た衝撃的なことは、
大きめの水飲み場で、ラブラドールくらいの犬がやってきて
ざっぱーん!!とつかって泳いでいたこと。
飼い主も「およぐんかい!」みたいなこと言ってたような。
おおらかな国です。
Posted by ちうりっぷ at 2009年05月08日 15:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい