2009年05月10日

土曜はお買い物と観光

土曜は、母、最近お気に入りのMIGROSへみんなで繰り出した。

ここのいいところは店内が広くてカートが引きやすいだけでなく

外にちょっとした遊具があること。

本日は父がこの遊具のところで子供3人といて母は優雅にお買い物。

日本ではあまり見ない気になる野菜もあるが、

どう食べたらいいのかわからないので調べてみてから挑戦しようかな。

結局、肉や、モロッコインゲンなど買った。
モロッコインゲン、日本にいたら祖母がくれるから買ったの初めてかも

店の中にはメモ持ったお父さんが多かった。
土曜は家のことはお母さん、買い物はお父さんなのかな?
日曜は掃除も洗濯も基本的にはしないから。
明日が母の日だからかもしれないけど



昼は家でさらっと食べて、今度は街中に繰り出した。

行ったところはGLOBUS、ちょっと高級そうなデパート。

食品売り場も、ちょっといいものがおいてあるし、
酒蔵にはちょっと手が届かなそうなワイン等もあるし。




で、おもちゃ売り場へお友達のプレゼントを買いに。

そこで見つけたびっくり。

現在、2人のお姉ちゃんのためにスイスにもってきたキティーのプラカップ。
スケーター(株)日本製。

日本で買った値段、48円(セールだったから)
スイスで買うと90Fr(900円!)

ここでもキティはものすごく流行ってます。
服とか髪飾りとか・・・。
もっと持ってこればよかったわ。



プレゼントには、バレエを習いたいといってた彼女のために
バレエのCDブック。

結局選んだのは母。

お姉さん2人組はおいてあるプレイモービルで遊びまくり。
「これでいい?」ってきいたら「バレイすきだからいいねぇ〜」って。。。



買い物後はリンデンホフの丘へ行ったり、
シャガールのステンドグラスまた観に行ったり、
刺繍屋さん訪ねたり、
トイッシャーのチョコ覗いたり。。。

でも、買ったのはシャガールの絵葉書だけだけど。



シュプリングリのチョコはなんどか買ったけど、
今度はトイッシャーのチョコ買おう!!

明日は母の日だからか、
街の人(観光客以外)は『父子づれ』が多かった気が。
バラの花を持った人も何人が会ったし(かなりの人数)
プレゼント抱えてる人も。



ほんとは父が、
子供達にチョコや刺繍の何かをプレゼントさせようとしてたらしいけど
相変わらず、母が
「いいよ、もったいないから〜」の言葉で買えなかったよう。
まぁ、母、貧乏性だからしゃーないね。


Posted by ちうりっぷ at 17:47│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35938
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい