2009年05月11日

日本人なんだねぇ〜

まだ、産まれて2年、

ご飯を食べられるようになってから1年、そろそろ2年しかたっていないウォーティー

本日は朝から

「梅干しご飯が食べた〜い」

と大騒ぎでした。

おかげさまで、先週、梅干しを手に入れて隠しておいたので、
それを少し出して、
ご飯を炊いて

昼食に「梅干しご飯!!とサラダのみ

お嬢さん2人、大喜びでがっついておりました。

この間、水曜だったかにも
父の弁当の残りの「梅干しおにぎり」を少しずつあげた時も
ものすごい勢いで食べておりました。


なんだかんだいって

この小さいのにすっかり日本人のようです。

ちなみに、日本に帰ったら食べたい食事も「梅干しご飯」なんだってさ。
経済的な子達だわ。

でもきっと、家の近所(徒歩数秒)にできてるだろう
回転寿し行きたいって言うんだろうなぁ・・・


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t35971
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱり、梅干ですか?
日本人ですね~ご飯は日本の米とは差がありますか?
だいたい、パンですよね?お米は高そうに思えますけど?
おいしいご飯に梅干・・・最高ですよね!
Posted by 花 at 2009年05月11日 19:41
花さん

お米は、現在少しずつかって試し中です。
リゾット用の短粒米を使うと一応握れるくらいになりますが、
味は・・・・。日本の米が食べたいです。
胚芽が残っている米が多いので、口の中でぽろぽろッとした感じになります。
値段は、いいのを買えば高いのですが、
うちはまだ買い始めなので安いのから順に試しています。
今のところ150〜200円/1kgです。
長粒米で、100円/1kgくらい。
白米やおにぎりだとどちらもう〜ん・・の味ですが、
親子丼やカレー等にするとおいしいです。
でも、子供達は梅干しご飯が好きなようです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年05月12日 05:39
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい