2009年05月16日

日本からの荷物

11日、日本時刻で夕方、友人からメールが届いた。

「今日、荷物を送りました。」

で、14日昼、荷物が届いた。

消印見ると、ほんとに11日夕方。ほんとに早いわEMS!!

気になる中身は


・サニーのルームシューズ
・おしゃれ絆創膏
・キティーとセサミストリートの不織布マスク
・キャンディー
・インスタント松茸吸い物

そして

子供達が一番興奮したもの!!

越後樽焼!!
つまりおせんべい。

あけてあけて!と大興奮。

開けてあげると

「いいにおい〜」 すっかり日本人

とりあえず2枚ずつ渡して、じっくり味わってました。

しばらく楽しめそう。


もうひとつ

高野豆腐

これは「お餅だぁ〜」と興奮。でもお餅じゃないと説明すると静かになった。
また煮てあげるから。

こっちの生活にも徐々に慣れてきて
日本のものでなくても生きて行けそうな気がしてたけど、

やっぱり見慣れたものがあると

落ち着きますね。

さんきゅう!!


ちなみにこの友人に、母の実母に荷物の送り方を教えてもらう予定。
もうすぐウィンディーの幼稚園セットが届くかな。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36246
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい