2009年05月16日

こどもってすごいな

なかなか初めてのところに飛び込めないウィンディー

でも、家で現地のアニメ見ているだけあって

知らないうちに言語は習得中?

今も

「アーレスクラーって『わかった?』って意味でしょ」ってきいてきた。

なんでってきいたら、テレビで司会のお兄さんがそういってたからって。

どうやら、前後の状況から察した様子。

しかもあってるし。

以前からよく口にするのは

「ノイン!!」

まぁ、英語で言うNOみたいなものかと思うけど

彼女の解釈

アニメで主人公が「ノーイン!!」ってさけんでたらしく、
前後の解釈から

「なんちゅうこっちゃ!!」らしい。

ほんとにあってるのか、まぁ、それもありかもしれないけど

そうやって幼稚園にいってもいろいろと吸収してって下さい。




母は、、、あいかわらずだけどね y(*^*)y おてあげー


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36247
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい