2009年05月26日

ゆっくりしたい日曜日〜なのに歩いた〜

前日、マイエンフェルトまで出かけたので

今日はゆっくりしようねと父と母。

なのに普通に起きて、のんびり朝食。

お店もやってないし、どこも行かないだろうなぁ〜と思っていたけど、、、





案の定、子供達が元気に騒ぎ始めました。

じゃぁ、日曜でもやってる中央駅の土産物屋さんでも覗こうかということに。

でも、それでは子供達の体力(というより欲求?)は消耗されない。

家にいても近所迷惑なだけ。




で、昼食後、出かけました。




まず、バスに乗って2駅のところSchlyfiへ。

ここはバス停からすぐハイキングコースがある。

そして最近走り始めた父が子供達に見せたいものがあるという。

で、例によって、歩いた。



で、所要時間10分くらいで見えてきたのは


水を噴くゾウの像!!

ゾウはこの辺のシンボルらしい。


ウィンディーはこれを見た時

「お母さん、じっとして!ゾウがびっくりして逃げちゃうといけない!!」結構マジ

その隣でウォーティーが「石のぞうさん〜」って言ってるんだけど・・・。

それでも、近くまで行き、ゾウと戯れて(?)ました(^^)


すぐに同じバス停に引き返し、丁度来たバスを無理矢理引き止め乗り込んで

トラムに乗り換え、中央駅まで。


中央駅近くの日本食屋を覗いてみたがもちろん休み。


駅構内の土産物屋さんを何件か物色。

帰るときや友達に送るのにいいのはないかなぁって。

でも結局買わず。

たまのウィンドーショッピングも楽しい。


ついでに父が構内にアジア食材店があるというので連れてったもらった。

店の写真は撮れなかったけど、やってました。

日本の国旗は描いてなくて、

中国、韓国、タイ、フィリピンなど様々な国の国旗が書いてある看板だった。

でも、中にはうどんやそうめん、ダシもおいてありました。
味の素もかなり安いと思ったけどどうかなぁ。
    母、味の素はもともと使わないので日本での値段も知らないの。
でも安いように思いました。

タイカレーペーストは、
日本で買ったりタイの友人からもらったのと同じのがおいてありました。
きっと辛いだろうなぁ〜(^^)


値段も、日本で買うより安かった。
思わず買おうかなぁと思ったけど、MIGROSで買ったのがもう少し残ってるので
それが終わってたら考えようかなぁ。

この店で、母の気を引いたのはそれだけでなく

豆腐!!

サニーは離乳食。

豆腐食べさせたいなぁ〜と思ってた頃。

でも、いろいろあってどれにしようか悩んでいたけど、

騒ぎ始める子供達のため検討むなしく帰ることに。

今度また来てみようかな。


Posted by ちうりっぷ at 06:25│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36660
この記事へのコメント
この象、最初見た時はびっくりですよね。
子どもたちが水着で象の周りで水遊びをしているのを見たことがあります。水はとても冷たそうですが、さすがスイス人です。
Posted by Sakura at 2009年05月26日 21:28
Sakura さん

すぐ近くで、水着の親子4人がBBQしてましたよ(^^)
ほんと、スイス人はそんなイメージですよね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年05月26日 21:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい