2009年05月27日

明るい夜

現在、スイスはサマータイムです。

まぁ、普通より1時間早く時計を合わせてるだけと言ったらそれだけなんですが、


照る日は暑く、確実に夏が近づいています。


そして、『夏に近づく→陽が長くなる』ですが、本当に長い!!

たまに走ってる父、9時頃、走り終わって帰ってくる。

9時!?暗いと思うでしょ。

まだまだ明るいの。

今は10時近くまで空が白んでいます。サマータイムだから実際は9時かな、それでも長いよね。


子供達も、最初は明るいうちは起きてるんじゃないかって思ったけど、

日本でも早い日は4時頃から風呂に入れてしまっていたので
明るいうちの風呂は抵抗なく、

寝るときも

「ここは日本と違うから、夏になったら夜中じゅう明るいのよ(嘘)
 もし、明るいから夜じゃないって思うなら、
 夏も明るいうちずーと寝ないでいてね」

と、いったら、明るい部屋でも寝るように(笑)

母も、明るい夜に慣れてきたけど、

明るいからってちょっと気を抜くとものすごく遅くなってしまうことも。

気をつけないと!!


タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36714
この記事へのコメント
本当に明るいよね。まだ夏至まではあるので、日没はまだまだ遅くなるんだよね。
みんな、明るい部屋でも寝るのはえらいね。うちはダメなので、夜は時間になると暗くするけどなかなか寝てくれない。
Posted by Sakura at 2009年05月28日 05:20
Sakuraさん

でも、やっぱり、
「まだ明るいけど・・・」って言って
起きてたいようなことを言うときもありますよ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年05月28日 18:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい