2009年06月02日

のんびりの休日

ラインの滝の次の日、
さすがに、のんびり過ごしました。

朝も、のんびり起きて、

朝食をとり、まったりと。

パンを焼いたり、だんご作ったり。

そんな一家の休日は続きから

どこへ行く予定もないので、

母は、パンでも作るか!とパン作り。


もちろん、成形のときはお姉ちゃん達もお手伝い ってか粘土感覚!?

前回、なんだか塩っぽかったので
今回は思い切って塩抜きで!

でも、ほんのり塩味。

粉に塩分ありそう!?

ってか、こっちの市販のパンも結構塩味がきいてる。
それがおいしいんだけど


この小麦粉に関しては塩いらなさそうです。

夕食は、メインはキーマカレーもどきだったんだけど、

ウィンディーがどうしてもだんごが作りたいというので、だんごをデザートに。

というのも、ずーっとだんごが作りたいと言ってたけど、

「今度のお休みの日ね」

土曜になれば
「明日も休みでしょ」

日曜には
「今からお出かけだから無理」

月曜には
「今、パン作ってるし・・・」

で、いったい、いつになったら作るの!!ってことで、
夕飯に作りました。

所望のみたらしだんごモドキ


だんごを丸めたのがウィンディー

満足だったのか、いつもならあまり食べないカレーも
おかわりまでして食べてました。



ちなみに。
夕方、父がお姉ちゃん2人を連れて植物園まで散歩に出かけてくれました。

サニーが寝てなかったらみんなでってことだったけど、
ちょうどサニーが寝ちゃったし。
なので、母はお留守番。
おかげで、夕飯の仕度ができて、だんご作ってあげようって余裕があったんだけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t36985
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい