2009年06月04日

奇跡はおきた!?

4/26に突然壊れた愛用のカメラ。

レンズが壊れて電源切ってもレンズがしまえない状態で、

どこかの歯車がずれたのか、ピントもうまくあわない。

でも、その故障のおかげで、望遠はできなくなってたし、

そろそろ買い替え??

と、カメラの広告を見る日もしばしば。

でも、いちおう、ピンぼけはするけど写ることは写ってたので

今まではそれほど本気では見てなかったんだけど、

昨日の朝、家に配られたTagの無料新聞に一家の状態を知ってか知らずか

カメラ特集。もうこれは買えってこと!?



家電って、そんな気持ちを察するのか、たまにものすごいがんばりを見せる。

DVDデッキも買い替え考え始めると調子良くなったり、

洗濯機もそうだったし、

電子レンジも、

結局、買い替えずに住んでしまうこともしばしば。




デジカメにも同じことが!!

なんと、本日、育児サークルに向かう途中、

ロータリーにあるオブジェが気に入って撮影しようとしたとき、


いや、ただのEGG(この地域)のマークのオブジェなんだけどね・・・


なんか、ガチッっていって歯車がはまったのか、

なんと、ずれてたレンズが何事もなかったようにはまり、

もちろん、ぴんともすっきり!!



彼も、買い替えの危機を脱したのでした。

諦めずに使っててよかった♪


タグ :海外生活

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37114
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい