2009年06月05日

父の日

スイスの父の日は早いんだって。

日本やアメリカだと、6月の第3日曜日なんだけど、

スイスでは今週らしい。聞き間違えじゃなければ


で、今日の育児サークルでは父の日のプレゼントを作った。

作ったものは、手形付きTシャツ〜〜パー

染料を筆で手に塗り、

それをTシャツにスタンプし、

その手を、どこにも着かないように母が握ったまま手洗い場に直行し、

また次の色をつける、、、というもの。



大騒ぎで楽しんだ子もいれば、

手が汚れるのを嫌う子も。

うちの子達は喜んでやってましたよ(^^)



ウィンディーウォーティーも4回ずつ手形を押し、

サニーも手形をやってみたけど、うまくいかなかったので足形を押しました。

これを今家で乾かし中。

乾いたら裏からアイロンを当てて、洗濯すると定着するそうです。

父はちゃんと着てくれるのかなぁ。

それともとっとくのかなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37118
この記事へのコメント
父の日のプレゼント。
最近渡していないです。。。

父が、6月18日が誕生日なので、そこらへんで一緒にしてしまっています。
手作りTシャツいい思い出ですね^^

今年は、何か手作りのものを送りたくなりました。
Posted by gloutonne at 2009年06月06日 05:47
gloutonneさん、

うちの実父も旦那も6月が誕生日なので
ごっちゃになってます。

gloutonneさんのケーキなんておいしそうだし、
きれいだからいいかも!?
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月06日 18:24
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい